平昌オリンピックで注目を浴びている各種ウインタースポーツ。メダル獲得の有無にかかわらず、選手が自分の限界に挑む姿には感動させられるばかりである。

さて、世界がオリンピックに熱狂している最中、日産自動車からこれまた心を揺さぶられる動画が公開された。なんとスキーヤーと共に日産のSUV車「エクストレイル」が雪山を爆走! オリンピックも必見だが、両者がみせる高度なテクニックも一見の価値ありだ。

・素晴らしいドライビングテクニック

その動画は、日産自動車の公式YouTubeチャンネルで見ることができる。冒頭で雪山の上に立つスキーヤーとエクストレイルが映し出されると、意外なことに両者は後ろ向きで雪山を下りはじめる。

続いてエクストレイルは、後ろ向きのまま雪山に置かれた雪だるまの間を爆走! 周囲をモニターで見渡せる機能「アラウンドビューモニター」を使用してはいるものの、素晴らしいドライビングテクニックが見て取れる。

・スキーヤーもアクロバティックな技を披露

そして、スキーヤーも負けてはいない。華麗にバックフリップを決めたり、エクストレイルの上を飛び越えたりと、常人離れしたアクロバティックな技を披露。さらに最後は……特大ジャンプでエクストレイルと同時にフィニッシュするのであった。

いやはや、ドライバーもスキーヤーも実にお見事。動画を見ていると、それぞれの楽しさや爽快感が伝わってくるようだ。ぜひ雪山に出かけた気分で、動画をご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼日産エクストレイルがスキーヤーと雪山を爆走する動画がこちら