年賀状を送る、という習慣が消え去って何年経つだろう。思えば中学生くらいまでは友人たちと送り合っていた気がするが、携帯電話を持ってからは挨拶はほぼメールで済ませるようになった。今後も自分から送ることはないだろうし、特に欲しいとも思わない。

しかし、そんな私(あひるねこ)でも「マジかよ、クッソ欲しいんだが……!」と悶えてしまうような年賀はがきが登場してしまった。ケンタッキーが発売する『ギフト付きオリジナル年賀はがき』だ。こ、これ……めっちゃ送って欲しい!!

・ケンタッキーの年賀はがき

ケンタッキーフライドチキンは2019年11月1日より、日本郵便とコラボした年賀はがき『ギフト付きオリジナル年賀はがき』を全国約2000の郵便局にて数量限定で販売中だ。先述のように、年賀状に興味のない私でも、このケンタッキー版には飛びつかざるを得ない。

・特典が素晴らしい

噂のKFC年賀はがきは、裏面にケンタッキーの絵柄が印刷された郵便局オリジナルデザインとなっている。まあ、ここまでは至って普通だろう。しかし、はがきの宛名面を全国のケンタッキー店舗(一部店舗を除く)に持っていくと……


なんとチキンが1ピース無料でもらえてしまうのだ!

・おめでとう

マジかよッ! こりゃ新年からブチ上がるでェェェェェエエ!! 当然、郵便局オフィシャルの年賀はがきなので、チキンとは別に恒例のお年玉くじ番号も書かれている。抽選は楽しめるわ チキンはゲットできるわと、もらって嬉しすぎる年賀状になっているのだ。

価格は3枚セットで税込710円と少々お高め。しかし、チキンが付いてくることを考えればむしろ安いのではないか。日頃お世話になっているケンタッキー好きの知人・親戚・上司に送れば喜ばれること間違いなし。元旦から引換可能という点もグッジョブである。

・購入は郵便局で

はがきは郵便局窓口での販売となり、ケンタッキーの店舗では取り扱っていないので注意しよう! そして最後に……冒頭で年賀状はいらぬと強がってしまいましたが、このはがきに関しては……鬼欲しいという気持ちで胸いっぱいです。どなたか送っていただけると幸いです。何卒。

参照元:ケンタッキーフライドチキン
執筆:あひるねこ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼はがきの宛名面をケンタッキー店舗に持っていくと、オリジナルチキン1ピースが無料でもらえるぞ!

▼裏面にケンタッキーの絵柄が印刷されている。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]