よくメイクは魔法だというが、ひと塗りするだけでパッと華やぐ口紅やグロスは、「魔法」の名にふさわしいメーキャップアイテムだ。でもひとつ問題が……

飲み物を飲むと、カップやペットボトルにぺっとりと口紅がついちゃう! 見苦しいし、なんだか不衛生。ということで、今回ご紹介したいのは、ある美女が実践している「口紅をつけない飲み方」。見てみると……ああ、なるほどなるほど! コリャ効果がありそうだ。

動画「怕口紅沾杯!正妹示範”優雅喝水” 反差萌讓網友全跪」に映し出されたのは、黒髪ロングヘアの美女。ツンッとすました感じがたまりませんなぁ。さて、口紅ライフハックは動画をご覧いただければイッパツだが、あえて説明すると

「口を大きく開けて、ボトルの飲み口をガブっと挿入! そのままゴックンと飲む」

──以上である。なるほど、これなら飲み口に唇が触れることないから、口紅が落ちる心配がないぞ! 女性が使っているのはプラスチック製のボトルだが、ペットボトルでも応用可能。というか、口に入るサイズの容器なら何でもイケるんじゃないか!?

でも、ひとつだけ気になる点がある。ちょっとカッコ悪くない? と思ったら、だがしかし! ネット上では意外と好評。「なんか可愛い」「クール系美人の、エキセントリックな面を見れてイイ」とギャップ萌えの声が続出なのだ。マジかよ!?

「ただしイケメンに限る」、ならぬ「美女に限る」な気もしなくないが、技として効果があるのは確か。覚えておいて得になるか不明だが、損にはならないはず。ここぞというときのために、頭の片隅に置いておくといいかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ