lego

世界中で圧倒的な人気を誇る『ハリー・ポッター』シリーズ。小説、映画ともに本編は完結したものの、2016年11月23日からスピンオフ版『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開予定。今まさに話題沸騰中で、ハリポタ人気健在といったところだ。

これからさらに話題となりそうなハリポタだが、先日 YouTube で驚くべき動画が公開されていたのでお知らせしたい。なんと玩具の『LEGO(レゴ)』でハリポタを完全再現! しかも90秒でまとめてしまったというのである!

・レゴでハリポタを再現

動画「LEGO Harry Potter In 90 Seconds」は、スピンオフ映画の公開を記念して作られたものだ。これまでレゴのハリポタは存在したが、まさか映像にしてしまうとは……。それだけに「レゴだと限界があるでしょ」と思う人もいることだろう。しかし……だがしかし!

・もはや芸術

かわいらしい人形と思っていたら度肝を抜かれるのがこの動画。というのも、ひとつひとつが忠実に再現されており、すべてがレゴで作られているとは思えないほどのクオリティーなのだ。躍動感もあり、強いこだわりが感じられる。

・圧巻の90秒

映画を見た人であれば「あったあった!」と名シーンを思い出しながら、この動画を楽しめることだろう。レゴの可能性とハリポタの世界観を味わえる90秒は必見。もはや芸術とも言えるため、じっくり堪能して欲しい。

ちなみにレゴ作の映画は、これまでにも『ジュラシック・パーク』『マトリックス』などが作られており、人気を集めている。今作を気に入った人は、ぜひそちらも覗いてみよう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし