ZOZO前澤友作社長の100人に100万円をプレゼントする企画はすでに終了し、アカウントをフォローしてRTした約600万人のうちから100人がすでに選出された。やりたいことを実現するために応募した人もいるだろうし、純粋にお金が欲しい! と応募した人もいるだろう。

100万円といえば大金である。たとえ稼ぎの良い芸能人であっても、もらえるとなったら欲しくなるだろう。2018年大活躍した安田大サーカスのクロちゃんは、「みんなのために」という大義のもと応募したようなのだが、実のところ応募していた芸能人は彼だけではなかった。そのほかに少なくとも2人はいると判明した。

・アカウントを作った若槻さん

まず1人目が、女性タレントの若槻千夏さんだ。彼女はこれまでTwitterを利用してこなかったのだが、プレゼントに応募するためにアカウントを作ったことをInstagramで告白している。

前澤社長からお年玉貰う為に15年しぶっていたtwitter始めました」(若槻千夏Instagram)


正直だ。Twitterのアカウントを見ると「@zozodaisukidesu」(ZOZO大好きです)と、とってつけた感がスゴイ。しかし実に清々しい。堂々としているところに好感が持てる。


・こっそり三又さんもRT

その一方で、こっそりと参加しているお笑い芸人がいた。その人物とは、昨年品川祐さんにハズキルーペが似合っていないことを指摘されていた三又又三さんだ。彼のタイムラインを見ると、前澤社長の投稿をさらっとRTしている。もちろん前澤社長をフォローもしている。


ちなみに、「みんなのために」と言っていたクロちゃんは、残念ながら当たっていなかったようだ。諦めるのかと思ったら、またすごいことを言っている。

「あーんハズレたしんかー!? 誰かクロちゃんに譲ってーー!! みんなの為に使うしんからーーー!!」(クロちゃん公式Twitterより)


・第2弾はどうなる?

いわば今回の企画は、確率だけ考えたらくじ引きのようなものだ。そのくじ引きのアタリくじを譲ってくれという人は初めて見た。さすがクロちゃん。常識の範疇を超える答えをいつも示してくれる。これは2019年もクロちゃんから目が離せない。

なお、前澤社長は第2弾をやることをほのめかしている。クロちゃん、若槻さん、三又さんの3人はやはり再び参加するのだろうか?

参照元:Twitter @kurochan96wawa@zozodaisukidesu@mimatadance@yousuck2020
執筆:佐藤英典

▼アタリを譲ってと言い出すクロちゃん

▼今回のプレゼント企画のために、わざわざアカウントを作った若槻千夏さん

▼第2弾をほのめかす前澤社長