全国で約200店を展開するフランチャイズのラーメンチェーン「くるまやラーメン」(運営:株式会社くるまやラーメン)が、破格値でラーメンの提供を行うことが判明した。10月下旬の1日限定で、10円でラーメンが食べられるというのだ。これは是非とも足を運ぶしかなさそうだ。

同チェーンは、1970年に創業者が観光バスを改造して店舗を構えたのがはじまりと言われている。車両型の店舗であったことから「くるまや」の名前がついたのだろう。

同チェーンの人気商品は、なんと言っても「味噌ラーメン」だ。公式サイトで公開されている人気ランキングで圧倒的な支持を集めており、常に1位の座についている。次いで2位「ねぎ味噌ラーメン」、3位「味噌チャーシューメン」といずれも味噌味。くるまやの味の原点とも言われる味噌ラーメンは今後も、1位であり続けるだろう。

その同チェーン浦和中島店は、10月27日まで改装工事を行っている。28日にはリニューアルオープンするとのことだが、それを記念し同日10円ラーメンの提供を行うとのことだ。お近くの方は、是非足を運んでみてはいかがだろうか。ちなみに人気の味噌ラーメンのトッピングは「納豆+温泉たまご」とのことである。他のお店でもオーダーできるようなので、そちらもお見逃しなく。

参照元:くるまやラーメン