criefuku1

明けましておめでとうございます! 年明け前からすでに始まっている、ロケットニュース24恒例の福袋特集。私(佐藤)が最初にお伝えするのは、カフェ・ド・クリエだ。

私が訪ねたのは、東京・新宿5丁目の店舗。もしかして、福袋を求める人が行列を成しているのか!? と思ったら……。

criefuku2

・スタバには行列が

誰も並んでない……。すぐ近くのスターバックスコーヒーには、開店時間の8時直前の段階で30人以上が並んでいる。どっちもコーヒー店なんだから、そんなに変わらないというのに。なぜ、そんなにスタバに並びたがるのか……。私はそんな行列を尻目に、楽々とクリエの3200円福袋を購入できてしまった。

気になる中身は以下の通りだ。

criefuku3

・カフェ・ド・クリエ 3200円福袋の中身(新宿5丁目店の場合)

・ドリップコーヒーハウスブレンド 520円
・ハウスブレンド(200グラム) 830円
・ドリンクチケット 1冊 260円券×5枚
・ギフト用エンボスカップRセット×2客
・ハンディドリッパー

・金額を上回る価値がある

金額がわかるものだけの合計は2650円。これにカップとハンディドリッパーがついている。仮にカップが1つ1000円だったとしたら、販売価格の3200円を軽々と上回る価値がある。

criefuku4

ちなみにクリエは、店舗によって福袋の中身が異なるそうだ。もしかしたら、途方もなく価値のある商品を詰めた福袋が存在するかもしれないので、見つけたらお店のスタッフに内容を聞いてみるといいだろう。

参考リンク:カフェ・ド・クリエ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集