子は親に似るとはよく聞く言葉だが、それ以上に似ているのが母親の子宮から一緒の双子だ。もし一卵性双生児であれば、容姿はもちろんのこと、仕草や雰囲気、言葉遣いなんかまで似ていることも珍しくない。

シンクロする双子の有名どころといえば、三倉茉奈・佳奈姉妹や「ザ・たっち」が知られているが、驚異のソックリ具合は日本の双子だけに限らず。どうやら、海外の双子もどこか特別な絆が存在するようだ。

・一昔前の動画が今話題に

ということでご覧いただきたいのが、動画「Crazy Twin Thing during a basketball game」である。2009年にアップされながら、今になって話題となっている謎の動画だが、そんなことはどうでもいい。とにかく双子の動きが笑ってしまうほどスゴい。

・バスケの試合でシンクロする双子

動画にはバスケの試合が収録されており、双子の所属しているチームが勝利する。ただ、衝撃的なシーンが映し出されるのは次の瞬間! なんと試合終了のホイッスルが鳴ると、双子は無意識のうちにシンクロ率100%となるのだ!!

足の出し方から走り方、さらには喜び方までソックリ。意識してシンクロさせようとしても簡単にできないレベルの動きなので、さすが双子というべきか。ちなみにどの選手が双子なのかは一目瞭然。誰がどう見てもすぐにわかるので、奇跡のシンクロ率は動画でチェックだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし