東京・日本橋の『京都銀閣ますたにラーメン』では、本日11月29日だけラーメン(並)が1杯300円! LINEのクーポンを使えば100円という夢のようなイベントを行っている。もうすでに販売は開始されており、完売したら終了。限定800玉で、例年19時頃に完売になるとのことだ。

こんな情報を知ってしまったら、ラーメン好きなら誰だって行きたくなるもの。ますたにラーメンを愛する私(和才)としては、「会社になんか行ってる場合か」と思い、通勤電車を途中下車。昼前に日本橋の『ますたにラーメン』へ向かったところ……


行列すげええええええええ!



──という状態だった。マジで並んでいるから覚悟が必要だ。あと、この時期に行列に並ぶのは体が冷えるので、防寒対策をしっかりしておいた方がいいだろう。

あともう1つ注意点として、公式サイトによるとLINEの100円クーポンをゲットできるのは、「16日までに友達追加されたお客さまに限ります」とのこと。つまり、今すぐ友達追加しても100円になるわけじゃない。このあたりは勘違いしがちだから気をつけてほしい。まぁそれでも、「ますたにラーメン」の並が1杯300円になるから十分お得だとは思うが。


・食券はすぐに買える

ちなみに、日本橋の『京都銀閣ますたにラーメン』ではまず食券を購入する流れなっており、それ自体は比較的すぐに買える。並んでいるのは、食券を買って店に入る人達だ。

私もしばらく行列に並んでいたのだが、その最中「このまま行列に並び、記事なんて無視してさっさと食おう」という気持ちと、「混雑状況を伝えておいたら来る人の役に立つだろう」という気持ちが戦いを繰り広げ、かろうじて後者が勝ったために、一旦行列を離れて執筆している次第である。

したがって、私はまだラーメンにありつけてない! お分かりいただけるだろうか、今の苦しさを。もはや限界なので、このあたりで失礼させていただきたい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店
住所 東京都中央区日本橋1-6-7 関谷ビル1F
時間 月〜金曜日 10:30~23:00 / 土・日・祝日 10:30〜22:30 / 第1日曜日 10:30〜15:00

参考リンク:ますたにラーメン、Twitter @masutaniramen
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:iOS(LINE)

▼LINEのクーポンがあると100円!

▼「例年19時ころに完売になる」そうだ

▼「従業員も多く投入してますので、いつもより回転は早いと思います」とのこと。期待!
https://twitter.com/masutaniramen/status/1200171199738695681

▼(追記)食ったどーーーーーーーー!