来月に公開が迫った『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』。タイトルが意味するように、ファンから「ついにジェダイが滅びてしまうのではないか……」と心配する声も挙がっているようだ。

そんななか、シリーズに欠かせない主要キャラクター ルーク・スカイウォーカーを演じる俳優が、米ディズニーランドに突如として降臨! 嬉しいサプライズに狂喜するファンの動画が話題になっているので、紹介することにしたい。

・スター・ツアーズで嬉しいサプライズが!

米ニュースサイト『Mashable』によると、サプライズが起きたのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」だ。

その様子を捉えた動画では、『スター・ウォーズ』をテーマにしたフライトシミュレータ型アトラクションで、ガイドが乗客に説明を読み上げているところからスタート。

・ルーク・スカイウォーカーの登場でファンが狂喜!!

そして、ガイドが「キャプテンが特別な乗客について触れていたのですが、この人物のフォースは強力なようです」っと乗客に伝えると……。な、なんと「やあ~! みんな!」と言いながら、ルーク・スカイウォーカーを演じる俳優マーク・ハミルが入って来たではないか!

不意打ちを食らった人々は、思わぬサプライズゲストにビックリ仰天! 驚きの叫び声が響きわたり、その場はヤンヤの大喝采に!!

・気の利いたジョークで場を盛り上げるマーク

なかなか静まらない歓声に、「ちょっと待って。ここに『スター・ウォーズ』のファンはいないのか?」と気の利いた冗談をかましてファンを煽り、さらに場を盛り上げるマーク。

動画の様子からすると、ガイドも誰が来るのか知らなかったのではないかと思われる。本シリーズでジェダイを演じるルークの登場で、来場者にとって楽しいディズニーランドでの一日が、さらに特別なものになったようだ。

それにしても、こういう場に居合わせることが出来た人は、「本当にラッキーだな~」と思う。筆者も『スター・ウォーズ』の大ファンなだけに、羨ましくて仕方がなかった。

参照元:Twitter @starwarsMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼米ディズニーランドのアトラクションにルーク・スカイウォーカーが登場!