ジャニーズのアイドルグループ『NEWS』が崩壊寸前だ。小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんの2人に未成年との飲酒が発覚したと思ったら、今度は手越祐也さんが未成年と飲酒パーティーを行っていたことが報じられた

もはや、NEWSで何もサビが出ていないのは増田貴久さんのみ。ファンもさすがに呆れ気味なのか、そんな増田さんにソロ活動を熱望する声があがっている

・最後の砦

文春オンラインで「未成年との飲酒パーティー」が報じられた手越さん。先週、未成年との飲酒疑惑が報じられた小山さんは活動自粛を発表し、加藤さんは厳重注意となったので、手越さんも何らかの動きがあると思われる。

現在、4人グループであるNEWS。そのうち3人が問題を起こしたため、残っているのは増田さんのみとなった。そんな増田さんにネットでは以下のような声が相ついでいる。

・ネットの声

「増田ソロになろう」
「増田さんもうNEWS抜けてもいいよ」
「増田くんが可哀想になってきた」
「増田貴久ソロ活動希望」
「増田さん独立したらどうかないっそ」
「増田一人NEWSで良いなもう」
「解散する前にまっすー自らの意思で脱退してほしい」
「頑張れ、まっすー」

──ソロ活動を熱望する声多数。ファンの中にも「NEWS終わった」というムードが広がっているのかもしれない。

なお、現在のところNEWSは、8月11日、12日に『味の素スタジアム』での15周年アニバーサリーライブが告知されているが……この騒動は一体どういう顛末に落ち着くのか。はたして、NEWSは無事15周年イヤーを迎えることはできるのか? 今後を見守りたい。

参照元:文春オンライン
執筆:中澤星児
イラスト:マミヤ狂四郎