現在超絶クオリティーで作られたある動画が、ネット上で話題になっている。

「JAPAN ” Football Sensation ” London 2012」というその動画には、ロンドンオリンピックでの男子・女子日本サッカー代表の活躍をダイジェストした映像が収められているのだが、その編集レベルが異常に高い!

アナウンサーの実況を入れるタイミング、BGMの選曲、そして映像の構成など、どれをとっても非常に素晴らしく、「動画投稿者はプロの方なのか?」とついつい疑ってしまうほどだ。

そしてこの動画を見た多くのネットユーザーたちも、そのあまりの完成度の高さに驚嘆しており、動画には次のようなコメントが寄せられていた。

「これ、個人が趣味で作った物なの?信じられないクオリティ」
「曲も相まって素晴らしい作品になっている。全試合見ている人は涙無くして見えないだろうな」
「めっちゃかっけー!センスに溢れてますね」
「DVDいやBDで発売を」
「なぜか、伝説を目にしているような」
「比嘉作DVDがサブリミナル的に入っとるwあれはやっぱり外せないよね」
「ねばーフォゲット。ちくしょう。次だ次、と思えるビデオでした。ありがとう」
「ノリオで笑うw」

またこの他にも、次のようなコメントが寄せられており、どうやらこの動画投稿者は一部のネットユーザーの間で有名な凄腕クリエイターらしい。

「いつも最高の動画を最高の編集でありがとう」、
「相変わらずおしゃれです」
「どう締めるかなと思ったけど、やっぱ素晴らしいね」
「相変わらずかっこいい動画ですね~実況がちょくちょく入ってたり、すばらしい編集だと思います」

見ていると、あのアツい感動が蘇ってくる今回の五輪サッカーダイジェスト動画。次は、動画の最後が選手たちの笑顔で締めくくられるよう、これからの日本サッカーのさらなる成長に期待したい。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/sonarediter

▼こちらがその動画