result (1)

普通の「ライフハック」とは一線を画す、「超ライフハック」。自然な仕草で自分のワキの匂いをチェックしたり、上司に叱られたときに「ママ―!」と叫んでごまかしたり……と、お・バ・カに人生を乗り切る知恵のことだ。

そして今回お伝えするのも、「超ライフハック」。それが “世界一速くジャガイモをむく方法” だ! 言葉を聞く限り、普通のライフハックに思えるが、ノンノン。違うのだ。確かに “超速” でイモの皮をむくが、その過程はどこからどう見ても立派な “おバカ” (ほめ言葉)。一体どんな方法なんだ!? 動画『How to Peel Potatoes The Fastest Way』をチェックしよう!!

・「このジャガイモ全部を、60秒でむいてやるぜ!」

クレイジー・ロシアン・ハッカーと名乗る動画主の男性。カメラの前に、大きなジャガイモが10個ほど入ったビニール袋を取り出したかと思うと、「このジャガイモ全部を、60秒でむいてやるぜ!」と豪語するではないか! えええ? 60秒!?

そしてジャガイモの皮をむくために彼が用意したのは、ジャガイモ、電動ドリル、トイレブラシ、バケツだ。あの~…… “ドリル” と “トイレブラシ” で一体何をやるつもりなんですか?

・鍵は電動ドリルとトイレブラシ

ということで、説明を始める男性。「それじゃあまず、トイレブラシの柄をノコギリで切り落とすね。だって、電動ドリルの穴にトイレブラシを突き刺すとき、柄の部分が邪魔なんだ」と、無邪気な様子で話している。

「この時点でとっくに60秒過ぎてるのでは?」という疑問は脇に置いて、とりあえず順番をまとめてみたぞ!

1:トイレブラシの柄を切り落とす。
2:電動ドリルの先に、トイレブラシを取り付ける。
3:バケツにジャガイモを全部入れ、水を張る。
4:ブラシ付き電動ドリルを、ジャガイモの入ったバケツに突き立てスイッチON! 60秒待つ。

──以上である。

・コツは強力な電動ドリルを用意すること

そして60秒後にバケツの中を見てみると……おおおおお! 予告通り、ジャガイモの皮が全部キレイにむけているじゃないか!! 大成功だね。確かに、これは “便利” だ。でも、トイレブラシの柄を切るのが面倒くさいけどね!

ちなみに男性は、「コツは、強力なドリルを用意することだね。強力なモノなら、30秒で全部のイモの皮がむけちゃうよ。パワーが弱かったら、5分かかっちゃうかもね」ということだ。

さ~て、みなさん分かったかな? ジャガイモの皮むきが大嫌いという人は、さっそくトライしてみよう! いや、もっとお手軽な超簡単にジャガイモをむく方法もあるけど、何よりこれは「超ライフハック」! おバカ(ほめ言葉)でなければならないのだ!!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼マネしてみたいような、マネしたくないような……