2017年9月1日、週刊女性 PRIME が、EXILE のボーカル TAKAHIRO さんと女優の武井咲さんが入籍したと報じた。この美男美女カップルの誕生に、ネットは大いに沸いている。さらに武井さん妊娠とも報じられ、ダブルでおめでとうございます!

それは大変結構なことなのだが……。ひとつの大きな誤解も一人歩きしているようだ。TAKAHIRO さんのお相手が「武井壮さん」と勘違いする人が続出しているらしい。

・TAKAHIRO と武井壮が結婚?

なんで間違えるんや! かたやオスカー3人娘の美人女優、かたや筋骨隆々の「百獣の王」だ。ビジュアル的に間違うはずはなかろう。なのに Twitter のトレンドにはTAKAHIROさん、武井咲さんとともに「武井壮」さんの名が踊っていたという。

Twitterを見てみると、たしかに

「武井壮とTAKAHIROが結婚?」
「武井壮だと思ったら武井咲だった」
「武井壮がEXILEと結婚したらしいってとこまで読んだ。」
「タカヒロと武井壮の結婚て何事と思ったのは、私一人ではないので安心しました」
「親が、タカヒロと武井壮結婚したって言って焦った…しかも妊娠したって一言でトドメ刺された」
「TAKAHIROと武井壮」に見えて目を疑ったら目に騙されてた」
「俺も武井壮かと思ったぜ」

などの声があがっている。

たしかに2人は「武」と「井」が同じで、名前も一文字と共通点がある。どうやら勘違いには、字面的に見間違えたパターン、頭の中では咲さんの顔が浮かんでいるのに思わず「武井壮」と口にしてしまうパターンが存在するようだ。

・武井壮「オレだってTAKAHIROと結婚してえよ」

そんな騒ぎを察知して、武井壮さんも以下のようにツイートして、こちらも話題に!

「いやオレだってTAKAHIROと結婚してえよ、ちげえから。。咲のほうだから。。
あ、いやTAKAHIROと結婚してえもおかしいわ。。
オレとなら武井咲のままだったのになあ。。」(Twitterより引用)

と訂正をしている。……ですよねえ?

注目度満点のビッグカップルなだけに、勘違いも爆発的に拡散したもようだ。

大切なことなので、もう一度言います。TAKAHIROさんと結婚するのは「武井咲」さん! 「たけい・えみ」さん!! 「咲(えみ)さん」なんだからねっ!

参照元:Twitter @sosotakei
執筆:沢井メグ
イラスト:マミヤ狂四郎

▼トレンド入りしていたらしい

▼ぬりえもあるよ!

▼色違いもあるよ!