先日の話だ。ベンチャー企業の社長を名乗る男から私(あひるねこ)宛てに連絡があった。なんでも悩みがあるとかで、東京・赤坂のジムまで来て欲しいという。怪しさを鍋で煮詰めたようなトンデモ案件である。

本来だったら完全スルーを決め込むところだが、ここまで怪しいと逆に気になってくるではないか。そこで、実際にジムまで行ってみることにした。ある意味で緊迫の一部始終は以下をチェックだ。

・赤坂のジムへ

余計な前置きはなしにして、さっそく本題に入ろう。怪しいベンチャー社長が指定してきたのは、元赤坂一丁目にある「Strategic Gym 89」というジムだった。至る所に何やら “付箋” みたいなモノが貼られているのが気にかかるが、とにかく中に入ってみたい。

隠れ家のようなオシャレな雰囲気の施設内。奥に進んで行くと……え?



なんかいますね。


ハチマキを巻いたタンクトップ姿の男が、なぜかこっちをスゲー見ている。目を合わせたらヤバイ系っぽいのでフルシカトしていると……ん? アレってもしかして……。


・登場

なんとそこにいたのは、当サイトの営業担当だった。あの大人気シリーズ「男坂」でも知られる生粋のサイコボーイだ。曲者揃いのロケットニュース編集部の中にあって、もっともヤバイ男と目される男がなぜこんな場所に……。

「ハア……ハア……。暇すぎて懸垂を1000回もやっちまったぜ……! この俺氏を待たせるなんて、いい度胸してるな。気に入ったゼ!!」


──え? まさか私を呼び出したベンチャー社長って……。

俺氏だぜ!

・ベンチャー社長に悩みあり

そう、実は当サイトの営業であると同時に、ベンチャー企業の社長でもあるのだ(編集部注:ガチです)。つまり私は、呼び出されてわざわざ赤坂まで来たってワケ。いや、別に会社でよくね? 何でこんな所に呼んだんですか?


「実は俺氏にも悩みがあるんだぜ。その相談をしたくて今日は呼んだんだ。来てくれてサンキューな!」


悩みとは無縁そうな外見とは裏腹に、いろいろあるらしい。でも、なぜにジム?


「よく聞いてくれたぜ! ちょっと周りを見回してみな。付箋がたくさん貼ってあるだろ?」

──そうそう、気になってた。あれ何なんですか?

「『NP掛け払い』が2019年10月31日まで実施しているキャンペーン『経営者のお悩みジャック』だぜ! 仕事からプライベートまで、50人を超えるベンチャー社長たちから実際に聞いた『お悩み100』を付箋に書き起こして、こうしてジムをジャックしてるんだ。

ちなみに『NP掛け払い』ってのは、BtoB・企業間における請求業務をすべて代行し、決済業務とリスクを引き受けてくれる決済サービスのことだぜ!

つまり、請求業務をすべて代行してくれる『NP掛け払い』によってベンチャー社長たちの手間を省き、様々な悩みと向き合うための時間を確保してあげたいという想いが今回のキャンペーンには込められてるワケだな。ありがてぇ話だぜ!」

──急にめっちゃ説明するやん。でも、たしかにリアルなお悩みが書かれまくってますよね。へ~、ベンチャー社長ってこういうことで悩んでるんだ。


「そうさ、社長も大変なんだぜ……。でも期間中は、あそこにある『NPまるっとお助けカウンター』にてカウンセラーや占い師、タイプライターが日替わりで俺氏たちをサポートしてくれるんだ。俺氏も悩みを相談しようと思うぜ!」

・相談にのってくれる

この日、悩めるベンチャー社長のサポートを担当してくれたのは心理カウンセラーの増田さんだ。増田さんに一体何を相談しようというのか? 心配だから同席することにしたぞ。ヘンこと聞くなよな!

増田さん「今日はどうされましたか?」

「会社を始めて3年目なんですけど、ベンチャーなので仕事がいろいろ多かったり忙しかったり、事業を大きくしようかとか、いつも悩んでるんですよね。あと私、2歳の子供がおりまして。子育てと平行で会社をやっていると、毎日追い込まれるというか、けっこうしんどくて……」

マジかよ、この格好で普通に相談し始めたぞ。


「本当はジムに行ったり走ったりしたいんですけど、そういった時間もなかなか取れず。どうしたらいいかなって」

・まさかのガチ相談

見れば見るほど、聞けば聞くほど、内容とルックスの乖離に吹き出しそうになるのだが、増田さんは相槌を打ちながら親身に話に耳を傾けている。それもあってか、胸にため込んでいた想いを開放しているようだった。対話を通じて、二人で解決の道を探っていくのだ。

そして数分後……。


「ありがとうございました! カウンセリングは初めてだったんですが、気持ちが少し楽になったような気がします」


増田さん「お役に立てて良かったです。ご無理なさらないでくださいね」


「そうだ! 実はもう一つ相談したいことがあったんだ!! ちょっと待っててください!」


そう言い残し、ダッシュでカウンターから消え去る。ちょ、待てよ!


なんかすいません、突然いなくなっちゃって。アイツ軽くサイコ入ってて……。増田さんに謝っていると、ようやく戻ってきた。ちょっと、何やってたんですか……って、うわーーーーーーッ! ジュンくんだーーーーーーー!!

・ジュンくん登場

説明しよう。ジュンくんとはキャラクターの一つで、見た目通り狂気の小学生だ。上級すぎて編集部も持て余す暴れ馬だが、こんな爆薬を引っ張り出して何をしようというのか?


「実はオイラ、YouTuberになろうと思うんだ! へへッ、小学生YouTuberジュンくんの誕生さ!!」

「本格的な活動はまだなんだけど、オイラにYouTuberの素質はあるかな? 教えておくれよ!」


そう言って、大人気シリーズ「男坂」の動画を増田さんに見せる。すると……。


増田さん「YouTuberのことはよく分かりませんが……大丈夫だと思いますよ」


「わーーーーーい! やったァァァァァアアアアア!!」


・お悩み解決

喜びのあまり、ジムの外にまで飛び出してしまった。1児の父であり、ベンチャー企業の社長でもある彼は今日、小学生YouTuberとして生きていくことを決意したのである。

日々スケジュールに忙殺されるベンチャー社長たちも、このジムに行けば何らかの “答え” を見出すことができるかもしれない。それにしても、面倒な業務をまるっと請け負ってくれるわ、悩み相談にも乗ってくれるわ……「NP掛け払い」はどれだけベンチャー社長思いなんだ!

大事なことなので繰り返すが、「経営者のお悩みジャック」は今月末までである。あなたも試しに足を運んでみてはいかがだろうか。


よーーーし! オイラも頑張るぞーーーーーーー!!



– 完 –

参考リンク:NP掛け払いStrategic Gym 89
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼ジム内にはベンチャー社長たちの「お悩み100」が付箋に書き起こしてあるぞ。

▼小学生YouTuberデビューの日も近い?