時の流れに身を任せすぎていたら、あっという間に年末が近づいているではないか。そして年末最大のイベントと言えばクリスマスだろう。スターバックスからは2018年11月22日、ホワイトクリスマスを意識しまくった商品が出た! 

その名も「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」だ。その名の通り、ホワイトチョコレートをふんだんに使ったドリンクで、ホイップの上に乗っているマシュマロが雪っぽさを表現している。記者もさっそく飲んでみたぞ。

・王道のウマさ

「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ(税抜580円)は真っ白な見た目がインパクト大。ミルクベースでホワイトチョコレートソースが、たっぷり混ぜ込まれている。ホイップの上から振りかけられたマシュマロと大ぶりのアラザンがホワイトクリスマス感満載だ。

見た目の派手さや飲んだ瞬間のビックリするような隠し味はないが、王道の美味しさだ。ホワイトチョコのまったりとした甘さが冬にぴったり! 寒い寒いと言いつつ、思わず飲んでしまうこと請け合いだ。

・マシュマロの存在感……! 

フラペチーノは体が冷えるなあ……という人にはホットの「ホワイト チョコレート スノー(440円~)」がオススメだ。こちらもミルクベースで同じくホワイトチョコレートソースを使っており、ホイップとマシュマロ、アラザンがトッピングされている。

温かいドリンクの上に乗ったマシュマロが、すぐに溶けてなくなるのではないかと心配していたのだが、とんでもない。少し硬めに作られているのだろうか、最後までマシュマロは存在感を放っていた。マシュマロのフニフニ食感がクセになるぞ。

いずれも、ほっこりとまろやかな甘みがポイントだ。忙しくてクリスマスどころではないという人も、スタバのドリンクで少しでもクリスマスを楽しめることだろう。「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」は12月25日までの期間限定販売で、例によりなくなり次第終了なのでご注意を。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2018年11月22日発売「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」と「ホワイト チョコレート スノー」


▼マシュマロがポイント! 

▼ほっこりまろやかな甘さ

▼同日発売のマグカップを購入して、ドリンクを入れてみたら可愛かった……

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]