スポーツとカジュアルを融合した、ユニクロの新店舗「UNIQLO MOVE」が新宿高島屋にオープンした。最近スッカリ健康志向の私(佐藤)は、かねてから運動時に着る服を整えたいと思っていた。しかし何を着て良いのか全然わからない。できればめっちゃ運動できそうな感じのコーディネートをしたい。

そこでUNIQLO MOVEに、「めっちゃ運動できそうな感じのコーディネートをお願いします!」と頼んだ。そうしたところ、かなりイケてる感じに揃えてもらったぞ!

・中澤はジーパンでランニング

余談だが、当編集部は最近健康ブームである。たとえば、アニメオタクで動くのが嫌いな中澤星児も、ランニングを始めたという。しかし運動に慣れていない中澤は、ウェアを持っていない。ではどんな格好で走っているのかというと、ジーパンにセーターだ。時には、分厚いジャンバーを羽織って走るそうである。

この格好で夜間に4キロも走っている。1歩間違えば不審者だ……。何より走り辛いだろうから、せめてスウェットでも着ればいいのに。それはさておき、スタッフに運動できそうコーディネートをお願いしたら、次の4点を選んでくれた。

■エアリズム サポートタイツ(1290円)

■ドライEX クルーネックTシャツ(990円)

■ドライEX ハーフパンツ(1990円)

■ポケッタブルプリントパーカ(2990円)

以上で合計7260円。実際に着用してみると……。

おお! 悪くない。むしろイイ!! めっちゃ運動できそう。結構足速そうに見えない? フルマラソンは当たり前にできて、何ならトライアスロンにも挑戦してそう。そんな風に見えない?

ユニクロのエアリズムの広告モデルにいそう。いや、これから広告モデルに抜擢されるかも?

・格安で一通り揃う

という訳で、「運動は形から入る」という人は、いますぐUNIQLO MOVEにGOだ。運動できそうな感じのアイテムが一通り揃うぞ!

参考リンク:UNIQLO MOVE
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24