先日、AKB48の峯岸みなみさん(20)が、イケメンダンサーとの「お泊り愛」をスクープされ、謝罪として丸坊主にした件は記憶に新しい。

そんななか、なんと2月6日発売の週刊文春でAKB人気メンバーの柏木由紀さんの合コン写真が発表されるという。しかも、その合コンには丸坊主謝罪をした峯岸さんも同席していたというのだ。恋愛禁止の掟はどうなったのか? もしそれが事実なら一体どんな処分となるのか、ネット上で注目されている。

「柏木由紀さんの合コン写真が掲載される」という情報は、2月6日発売の週刊文春の中吊り広告からわかったことだという。その広告には、「AKB柏木由紀 Jリーガーとの深夜合コン撮った」と書かれている。また広告によると、その合コンには峯岸さんや有名AV女優と一緒だったと読むことができる。

発売前なので詳細はわからないが、柏木さんは清楚なイメージだっただけにファンは大ショック。加えて峯岸さんの丸坊主謝罪直後だけに、この情報は瞬く間にネット上で拡散し、大注目を浴びている。

【この件に関するネットユーザーの声】
「柏木もやらかしたの?」
「柏木由紀の坊主まだー??」
「柏木も坊主か」
「柏木もバレたか、AKB終わったな」
「モテないアピールする奴に限って」
「Jリーガーと合コンとか笑 AKBおわったな」
「あー峯岸の坊主はこれもあったからなのかー」
「お前ら知ってた?AKB柏木由紀が明日ソロデビューなの」
「柏木のはあれか。炎上商法か。」
「炎上マーケ味を占めたの?」
「てかこれ仕込みじゃない?」
「しかし峯岸さん、ハードルあげてくれたよなぁ 今頃柏木は頭抱えてるで?」
「ゆきりんまで…安心安全なんてどこにもないんや」
「最後の砦が…」
「おいおい次は柏木か。しかも峯岸なんも反省してないみたいだし。」
「峯岸とゆきりんまでーもうそろそろやばいぞ」

峯岸さんの丸坊主謝罪には賛否はあるものの、日本中に大きな衝撃を与えたことには違いない。「恋愛禁止」を掲げている限り、同様のスクープには同等、もしくはそれ以上の謝罪や処分が求められるだろう。

また、気になるのは週刊誌発売当日が柏木さんソロデビューする日である。タイミングが合いすぎているため、「炎上商法」や「炎上マーケティング」と指摘する人も少なくない

いずれにせよ、「合コン写真」の詳細はまだ明らかになっていない。2月6日の週刊文春の発売を待つとともに、柏木さん、峯岸さん、そしてAKB運営側の発表を待ちたい。

参照元:Twitter