最近は婚活サイトなどネットで出会う男女も増えているが、SNSの投稿がきっかけとなり、結婚に至ったカップルは多くないのではないかと思う。

しかし、時代の流れか。海外で「事実は小説よりも奇なり」とでも言いたくなるようなカップルが登場! Twitterで「結婚式に同伴してくれる男性はいませんか?」と冗談で呼びかけた女性が、名乗りを上げた男性と3年後に結婚したというのである!!

・Twitterで運命の出会い

米ニュースサイト『boredpanda』によると、2014年にロンドン在住のリア・アポストロウさんは、Twitterに「姉妹の結婚式に同伴してくれる男性はいませんか?」と冗談半分で投稿したことから運命の出会いを果たしたのだという。

彼女の呼びかけが瞬く間にネットで拡散すると、そこにフィル・ギブソンという男性が返信。なんと「スーツも全て持っているから、僕なら行けますよ」と名乗りを上げたのである!

・Twitterの投稿がきっかけで3年後にゴールイン!!

こうして、イイ感じで Twitter でのコメントをやり取りするようになった2人。リラさんが1人で姉妹の結婚式に出席することになった理由こそ明かされていないものの、式後に彼女はフィルさんと対面。そして2人は、デートを続けて順調に関係を育み、めでたく3年後にゴールインしたという。

・ネットユーザーにも結婚を報告!

3年前の投稿が Twitter で大拡散したこともあり、リラさんはネットユーザーに自身の結婚を報告。「これを読んでいる皆さん、ほぼ3年後に彼と結婚したわよ」と喜びのニュースを伝えている。なんだか、ロマンチック・コメディ映画のような展開だが、こういったことが実際に起こり得るとは、なんとも素敵な話ではないだろうか。

もし、フィルさんがリアさんの投稿にコメントしていなかったら、2人は今でも他人同士のままだったと思うと、「男女の出会いとは、何がきっかけになるか分からないな~」なんて思った筆者である。

参照元:Twitter @philgibson01@Lliaboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼Twitterの投稿がきっかけで出会い、ゴールインしたカップルはこちら