2012年8月18日に、いよいよ予約開始となる人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにしたスマートフォン「ジョジョスマホ」(L-06D JOJO)。作者の荒木飛呂彦先生の郷里であり、作品の舞台にもなっている仙台市(S市杜王町)のヨドバシカメラには、すでに予約希望のファンが並んでいる。販売台数はわずか1万5000台、ファンであれば絶対に手にしたい逸品。早くも熾烈な獲得競争が始まっているようだッ!!

仙台駅の間近にあるヨドバシカメラには、前日の22時頃からチラホラとファンの姿が見受けられるようになり、深夜1時30分の段階で約30名程度の人が列を作っている。一時激しい雨が降ったのだが、ファンはひるむことなく予約開始時間を待っている。なかには、テントを用意して雨を凌ぐ猛者もいるほど。

Twitterで「ジョジョスマホ」と検索すると、ドコモをはじめとする販売店に、行列ができているようすが書き込みされている。販売台数に限りがあるため、ファンも必死、前日18時からお店に並んでいる人もいるようである。

どうしても手に入れたいという方は、今のうちから並んだ方が良いかもしれないぞ。迷っている時間はない。覚悟を決めろッ!!  「覚悟」とは! 暗闇の荒野に! 進むべき道を切り開く事だッ!

Photo:Rocketnews24

▼ 仙台ヨドバシカメラの駐車場の片隅に、予約を待つファンが集結している