日本が誇る超一流女優「長澤まさみ」さんと、伝説の大女優「マリリン・モンロー」の共通点はなんだろうか? 1つだけ確かなのはどちらもメチャメチャ美人でメチャメチャ可愛い……ということだ。

2018年3月末、そんな長澤まさみさんとマリリン・モンローに関する1枚の画像がTwitterに投稿され話題を呼んでいる。画像はそのままズバリ「マリリン・モンローに変身した長澤まさみさん」なのだが、これが超絶可愛い! おそらく多くの男性が一撃で悩殺されることだろう──。

・ドラマ公式Twitterの投稿

4月9日21時より放送を開始するフジテレビ系ドラマ『コンフィデンスマンJP』に出演する長澤まさみさん。ドラマ公式サイトによると「コンフィデンスマンJP」は、詐欺師が主役のエンターテインメントコメディーのようだ。


「欲望や金をテーマに、一見平凡で善良そうな姿をした3人の信用詐欺師たちが、毎回さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる、痛快エンターテインメントコメディー作品です」


長澤さんの役柄はチームのリーダー的存在のコンフィデンスウーマン(信用詐欺師)のダー子。ドラマにはキャビンアテンダントや秘書など、さまざまな職業人になりすますダー子が登場するというが、その1つが話題の「マリリン・モンロー」である。

おそらく画像を見るまでは「長澤まさみがマリリン・モンロー?」といまいちピンと来ない人が多いと思うが、一瞬でも長澤マリリンを目にしたら「……好きです」と悩殺されるハズだ。それくらい長澤マリリンの完成度は高い。

すごいのはメイクだけではなく “色っぽさ” がビシビシ出ているところ。カルピスのCMで見せる “無邪気 & 爽やか” な彼女からは想像もできない “大人の色気” が溢れ出しているのだ。気付けば長澤まさみさんも30歳、本当にイイ歳になりましたね──。

先述のようにドラマ『コンフィデンスマンJP』での長澤まさみさんは、様々な姿を見せてくれる予定だ。長澤マリリンにやられた人たちは、ドラマの方もチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter @confidencemanJPコンフィデンスマンJP
執筆:P.K.サンジュン

▼好きです──。