テンショが上がりすぎて思い出す度恥ずかしいことって誰にだってあると思う。ふとした瞬間、なんであの時あんなことしたかな……ってフラッシュバックして胸に突き刺さるあれだ。そういうことを何度も経験して人は大人になっていくわけだが、オリジン弁当はいまだに中学生なのかもしれない

2020年11月29日に発売される『肉トリプル丼(税込999円)』が中学生男子の妄想を形にしたような内容なのである。ちょっ、オリジンハッチャけすぎだって

・考えたの中学生だろ

肉トリプル丼は、オリジンが2020年春ごろから始めた肉3種をぶち込んだ丼。毎月29日(肉の日)に販売されているが、今月の肉の日はいつもとひと味違う

なぜなら11月29日で「いい肉の日」だからだ! 肉トリプル丼が始まって初めての「いい肉の日」。そのためか、今月の肉トリプル丼の具は……


たれ漬け豚焼肉


チキン竜田


ハンバーグ


文化祭かよ


・嬉しそう

まるで年に1度の祭りで踊り狂う中学生のようにハッチャけているではないか。広報にカロリーを聞いたところ、「1394kcalです!」と嬉しそうに教えてくれた。丼1つで効率的にカロリーが摂取できる。

また、この3つは特に人気のある3品を詰め合わせたものなのだとか。「オールスターです!」と嬉しそうに答える広報。なんでそんなに嬉しそうなんだよ

・祭り

どうやら、現場もテンション上がっちゃってる様子。とは言え、オリジン弁当のチキン竜田は確かに肉が柔らかく衣がカリッとしていてウマイ。たれ漬け豚焼肉はよく味が染みているし、ハンバーグも弁当のハンバーグにしては肉の味が強い。いつも迷う3種であることは紛れもない事実だ。

したがって、我々消費者的にもこれは祭りであると言える。いつもオリジンに行くと、メニューを決めるのに時間がかかってしまう私(中澤)だが、11月29日は迷わずに済むかもしれない。

参照元:PRTIMES
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.