世界的ロックバンド「エアロスミス」。アメリカのロックはこのバンド抜きには語れない。中でも、ヴォーカリストであるスティーヴン・タイラーさんの切り裂くようなシャウトから生み出される猛烈なグルーヴ感は唯一無二。高校生の頃、私(中澤)はこのグルーヴに「アメリカ」を感じた

そんな彼がなんと渋谷センター街で買い物をしていたという目撃情報がTwitterで相次いでいる。師匠、ひょいひょい出歩きすぎィィィイイイ

・ふらふらするスティーブン師匠

今では世界屈指のセレブとなったスティーブン・タイラーさん。そんな彼は「神出鬼没」だ。大阪は十三のドン・キホーテに現れたり、ロシアのモスクワでストリートミュージシャンのライブに乱入したり……意外とその辺を歩いている。

個人的には、世界的ミュージシャンはツアー先ではホテルのVIPルームから出てこず、出歩くとしても変装するというイメージだが、スティーヴン・タイラー師匠の目撃情報はいつも素だ。世界的ミュージシャンのイメージを覆す放浪っぷりである。

・69歳でも少年のような好奇心

確かに、ツアーなどで旅に出た時は、街や文化に触れたい気持ちはわからなくもない。きっと騒がれることとか気にせず、好奇心を優先する人なんだと思う。目撃者いわく「お付きの人は多かったけど先頭切って進んでた」とのこと。「ヒャッホー!」ってなっちゃうんだろうな……ちなみに、師匠は2017年で69歳である

なお、今回はソロのツアーで来日している師匠。4月8日にZeppOsakaでのライブを終え、11日に日本武道館でライブの予定。10日の日本テレビ番組『スッキリ!』に出演したことでも話題になっている。この来日中に再び師匠が街で目撃されることはあるだろうか。期待は膨らむ一方だ。

参照元:Twitter @Megto_410
Photo:愛斗@MTEM, used with permission.
執筆:中澤星児

▼渋谷に出没

▼複数の目撃情報