1

世の中には、色々なスゴ技を持った人々が存在する。ときに “スゴい” を通り越して “神” の領域に両足を突っ込んでしまう人もいるが、スゴすぎると逆にフェイクっぽくなってくるものだ。

これからお伝えする動画にも、全く異なる3種の “スゴ業” が収められているのだが……うーん、どれもスゴすぎて胡散臭くもあるなあ……。さあ! みんなも目をかっぴらいてよ〜く見て!! これらは本当に行われているもの? それとも何らかの加工が施された偽物? 

・これらのスゴ技は本物? 偽物?

世界中の動画を幅広く管理している『Jukin Media』。面白い動画を熟知している彼らが、今回3つのスゴ技をあわせて1つの動画を作り上げた。それが動画集『Real or Fake || Guessing Game』だ。タイトルの通り、登場するスゴ技が本物か偽物かを視聴者に問いかけている。

・氷に向かって発射された弾丸&バク転&アーチェリー

まず最初に登場するのが、氷の張った湖面に向かって拳銃を発射する人々。さて、厚い氷に向かって発射された弾はどうなるでしょうか? 結果を見ると……うひゃあああああ! こんなん初めて見たよ!!

次は男性がバク転する動画。しかし、ただのバク転だと思うなかれ。彼がバク転した次の瞬間……うわあああああ! なにこれ、ヤバい!! そして最後は1人の少年の登場だ。彼がアーチェリーの弓を引くと……きゃああああああ! こんなこと出来るなんて信じられない!!

・ネット上では「3つとも本物」との声が優勢か?

ということで、これらの「信じられない」3つのスゴ技。公開から2日で270万回以上も再生されては、人々の度肝を抜きまくっているのだった。ちなみに「3つとも本物」という意見が多いようだが、あなたはどう思うだろう?

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼さあ、自分の目で確かめて!