ロケットニュース24ではこれまで度々、アジアのカスタムカブ事情についての記事をお届けしてきた。数十本のタイヤを装備したカスタムベスパや、超かっこいいオフ系のカスタムカブなど、その特徴はマシンによって様々だ。

さて、今回ご紹介するのは、タイで目撃された強烈なインパクトを持つカスタムバイクとライダーである。こんなのが目の前に現れたらビックリすること間違いなし! ──ていうか子供が見たら泣いちゃうかも。それでは、さっそく動画で全貌をご覧いただこう。

・エイリアンに乗ったプレデターが登場

動画「Insane Lifelike Character Chopper – Extended Version || ViralHog」を再生すると……ゲゲゲッ! エイリアンの頭や胴体っぽいパーツが取り付けられたカスタムバイクになんと、プレデターの格好をしたライダーが乗っているではないか!! 

しかもカスタムの完成度がハンパない。エイリアンの骨っぽいゴツゴツした質感のほか、プレデターの肌や鎧、武器やマスクに至るまで、何もかもが超リアル。まるで映画「エイリアンVSプレデター」のオフショットを見ているかのようだ。

・太めのリアタイヤがワイルド

さらに、動画の1:10あたりからバイク後方から撮影されたシーンが映し出されるのだが、太めのリアタイヤがワイルドでまたカッコイイ! 日本でもなかなかお目にかかれない、こだわり抜いたマシンとライダーの姿が見て取れるぞ。

うむむむ……しかしやりおる。ただ単純に個性的なマシンを作り上げるのではなく、エイリアンとプレデターをテーマにして、コスプレまで完璧に仕上げてくるとは。やはり、アジア諸国のカスタムバイク事情はあなどれない。

参照元:YouTube / ViralHog
執筆:K.ナガハシ

▼エイリアンに乗ったプレデターがこちら

▼数年前もカスタムバイクに乗ったプレデターが目撃され話題となった