2010年にインターネットで火が着いた、超絶キュートな台湾美少女グループ『ウェザーガールズ』。セクシーな衣装をまとって、つたない日本語で一生懸命天気を報じる姿が話題になり、「可愛すぎて天気予報がどうてもよくなるッ!」と注目を集めた。

その選抜メンバー7名が、ついに日本でデビューをはたしたぞッ! 動画のなかでもその可愛らしさは十分に伝わってきたのだが、実物はヤバイッ!! ヤバすぎるッ!! キュートすぎてアイドル界に革命が起きるレベルだ~ッ! マジで!!

デビューイベントは2012年10月20日(土)に秋葉原で行われた。ネット上でも様々なコスプレ衣装でファンを楽しませてくれる彼女たちはこの日、ブルーのチアガール衣装で登場。

パツパツのヘソ出しTシャツ × ホットパンツ × ニーソ姿は、正直セクシーすぎて目のやり場に困ってしまう。彼女たちいわく「皆さんに元気をあげるのチアガール」とのことだが、むむむ~ッ! これはマジで元気になる。おじさん(記者)も元気になっちゃうゾ♪

まず舞台に現れたのはニューニューちゃん! 
「ワダシハ、日曜日ガール・ニューニューでーす」

そして全員で
「明日ハぁ10ガツ21ニチ日曜日でーす(ペコリッ)」
「秋晴れノ一日になりそでーす」
「アハッ♪」

イベントでは天気予報に続き、クイズ、そしてデビュー曲『恋の天気予報』とカップリング曲の『Loving Pass~恋のパスワード~』を披露。画面(インターネット)上でしか見られなかった彼女たちに、初めて会ったファンは興奮を抑えきれない様子。ステージを囲むように人だかりができ、時には「ウォーッ!!」という雄たけびさえ聞こえ、大いに盛り上がったのである。

ちなみにデビューイベントは、10月27日に大阪でも開催予定だ。イベントについて土曜ガールのユミちゃんは、「大阪のあべのキューズモールに来てね♪」とPR。健気な彼女たちの姿に、記者は「ガンバレーッ!」と言わずにはいられなかった次第だ。なお、ロケットニュース読者にもコメントをくれているので、ぜひともチェックして頂きたい。

まだまだ日本語は勉強中という彼女たちなのだが、この日、イベント司会者をいじり倒すほどのパワーを発揮していた。ただ可愛いだけではなく、トークでアドリブをバンバン炸裂させる姿は、かなり驚きである。これは本当に日本のアイドル界に革命が起きる可能性がある。とにかくこれからの活躍に期待しよう!

Photo:Rocketnews24

▼(前列左より)ニューニュー、ミア、ミニ、ハイジャン (後列左より)ダラ、エース、ユミだ!