sitekibest
2016年もあといくつか寝るだけで終わりだ。ロケットニュース24に入社して2年目を迎えた私(中澤)。初年度も衝撃の連続だったが、それにも増してこの1年は色んなことにトライさせてもらえた。今、1月や2月の記事を見てみると「これも今年だったか」という企画ばかりである。

伸びた記事もスベった記事もあるが、願わくば来年も常に新しいチャレンジを続けていきたいものだ。そんな私が今年印象に残っている記事は以下の5つである。

1. 【デカすぎて泣いた】2m50cmの巨大クマと佐賀県に1泊2日してきた / しかも飛行機で

saga
佐賀県のPRとして行った佐賀旅行。人や食との出会いが温かかったのはもちろんのこと、最後の日にアンジェリカを抱えて登った祐徳稲荷神社の階段は、死ぬ前に思い出しそうなくらい辛かった。そういった紆余曲折があって、その素晴らしい景色にマジ泣きしたのも良い思い出。

2. 新海誠監督の最新作『君の名は。』予告映像が公開! ネットの声「どひゃ!!! RADWIMPS×新海誠」「もうこれ見る要素しか詰まってない」

kiminonaha
予告映像が公開されて話題になる前に書いた記事。この時点ではそんなに再生数もなかったが、予告の1分30秒でもの凄く惹き込まれ「絶対ヒットする」と確信したことを覚えている。まさか社会現象にまでなるとは思ってなかったが……。

3. 【ガチ検証】コンビニ牛乳をプロに飲み比べてもらった結果 / セブン、ファミマ、ローソンの中で一番ウマいのはこれだ!!

gyuunyuu8
牛乳のプロ「チャン・レッド(仮名)」さんがかわいすぎる。それに尽きる内容だが、私史上最もポジティブな反応が返ってきた記事だった。カワイイは正義。個人的にもチャン・レッドさんの再登場を願っているのだが、ひょっとしたら成長しちゃってるかもしれない。

4. 【一触即発】オッサンが「りゅうちぇる」に変身して本人にインタビューしたらこうなった! 関係者「ざわ……ざわ……」

ryuutyeru3
今をトキめく原宿のスター・りゅうちぇるさんに突撃取材したこの記事。質問コーナーでCMと全然関係ない質問をした時のガチで緊迫したざわざわ感には、さすがにビビったが、多分向こうもビビってた。そんなに伸びなかったのに、なぜかみんな私と話す時に最初にネタにする不思議な記事。

5. 【衝撃】オリラジのネタ「あっちゃんカッコいい」に隠された秘密! 中田敦彦は本当に “カッコいい” のか突撃取材してみた!!

puyopuyo
ぷよぷよのPR記事。オリエンタルラジオのオールナイトニッポンを毎週聞いていた私にとって、あっちゃんと会えただけでもう満足だったのだが、さらに取材でやりたいようにやらせてくれたのも嬉しかった。しかも、公開後、私のTwitterのつぶやきをリツイートまでしてくれて、わが人生に一片の悔いなしだ。

──以上である。今年は本当に色んな記事を書いたので、絞り込むのに凄く苦労した。なお、自分の記事ではないが、佐藤記者執筆で主演した『【感動巨編】オッサンが渋谷駅前で「チョコください」と書いたダンボールを持って1時間立ってたらバレンタイン大好きになった!』も、強烈に印象に残っていることを追記しておきたい。
lentine31
なんだかんだで、色んな人に助けてもらった2016年。来年も1人でも多くの人を笑顔にするため、頑張っていけたらと思っているので、暖かい気持ちで見守っていただければ幸いである。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24のライターが選ぶ私的ベスト2016