どうも皆さま。ロケットニュース24編集部のあひるねこでございます。今年も年末恒例「私的ベスト」のコーナーがやってまいりましたよ。いや~毎年言ってますが、もうそんな時期なんですね。

それではさっそくですが、私のお気に入り記事を5本ご紹介しようと思います。年末年始の暇つぶしにでも ご利用いただけると幸いです。と言っても、あまり役に立つ情報はないと思われますので、閲覧は自己責任でお願いいたします。行くぜ!

【ガチ】たった1000円で上から下まで「全身コーディネート」したらこうなった

これは記事中にも書いたのですが、あえてもう一度書きます。以前、当サイトの編集長 GO羽鳥が「GU(ジーユー)」で1万円コーディネート(レディース)をしてもらい、女装して一人で喜んでたんですよ。でも今どき、1万も出せばそれなりの物が買えるじゃないですか。

だったら1万なんて言わずに、1000円で上から下まで全身コーディネートしてみようぜ! というのがこの記事の趣旨です。結果、非常にゴキゲンなことになったのでご覧ください。


【悪夢】将棋のルールを「知ってるヤツ」と「知らないヤツ」が対局したら地獄絵図になった / 本日11月17日は『将棋の日』

2年前の悪夢再び……! 無法が尽くされる狂気の30分をただひたすら眺めながら、その詳細を克明にレポートするという地獄のような作業の結果がこちらです。将棋ルールを知らないサンジュンの謎理論はさらなる進化を遂げ、見る人すべてを困惑の極みに導きます。

実はこの記事を書いた日はちょうど私の誕生日でして、なんで俺は誕生日にこんなワケの分からないことをしているんだと泣きそうになりました。しかしその甲斐あって、世界でもっとも無意味な記事が完成したのです。暇すぎて死にそうな人だけ読んでください。


【衝撃】生まれて初めて新幹線の「グリーン車」に乗ってみた結果 → 最終的に己の無力さを知った

人生初の新幹線グリーン車……。これに関しては「衝撃」以外の言葉が見つかりませんでした。いずれグランクラスにも乗ってみようと思いますが、その場合、いよいよ死が現実のものになるような気がしてなりません。


【衝撃】絶望的なまでに汗っかきの上司に「世界一辛いカレー」を食べさせたら “とんでもねぇ” ことになった / 新宿『激辛グルメ春祭り』

みんな大好き! GO羽鳥に辛いものを食わせて大汗をかかせるシリーズ!! 中でもこの回は、「とんでもねぇ」辛さによって羽鳥の顔面にある異変が起きてしまいます。その瞬間を捉えた画像を見た私は、秒で勝利を確信しました。

羽鳥の汗記事は喜んでくれる方がとても多く、しかも今年は広告案件にまで繋がるという快挙を達成。汗をかいて仕事を取ってくるというと昔ながらの営業マンみたいですが、羽鳥の場合は汗そのもので仕事を取るので笑います。来年は何を食べさせようか……。


【衝撃】マックのポテトの容器で作った「靴」が超オシャレでビビった! 簡単に作れてその場で履けるぞ!!

さてここで、一旦この記事の冒頭に戻ってトップ画像をよ~くご覧ください。そこに写っている私はかなりクールにキメているように見えるかもしれません。しかし履いているのは、マックのポテトの容器です。


・今年も一年ありがとうございました

以上、私の2019年ベスト記事をお送りしました。あまり得るものはなかったんじゃないかと思いますが、ちょっとでも楽しい気分になってもらえたら これ以上嬉しいことはありません。

来年も今年と変わらず、そんな記事を全力で書いていく所存です。読者の皆さま、今年一年ロケットニュースを応援してくださり本当にありがとうございました。来年はさらに応援してください。それでは良いお年を。

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ! → 「ロケット記者が選ぶ私的ベスト2019」

▼あっという間の2019年でした。たぶん来年も同じことを言います。