img_9195

1995年にデビューしたアイドルグループ「V6」。その年長組メンバー坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんで構成された『20th Century (以下ト二セン)』は、平均年齢43歳ながら笑顔もダンスもはじけている。キラキラ輝く姿は、世のオッサンたちの星である。

そんな年齢を感じさせないほど爽やかなト二セン。彼らがいま東京メトロ「表参道駅」を占拠し話題になっている。なんと、期間限定で改札内にある広告がト二センだらけになっているのだ! オッサン感が全くない少年のような200%スマイルは必見!!

・駅構内がト二セン一色に

話題になっているのは、2017年1月21日から東京グローブ座にて行われるト二センの舞台公演「戸惑いの惑星」のPR広告だ。1月16日から表参道駅の柱11本に設置されており、遠くから見ても華やかなオーラを確認できる。

img_9192

近づいてみると、3人が額縁を持つカッコいいポスター……と思いきや、もう一面は驚くほど無邪気な笑顔! その表情は「ハハハッ」なんてレベルじゃない。何かに悶絶するかのように「ヒャァアアアハッハッハァーーー!!」だ。

img_9188

まるで、夏休みを迎えた子供のような3人の笑顔を見て思う。最近、自分は思いっきり笑ったことがあっただろうか。社会にもまれ、挫折し、いつの間にか感情すらなくしてしまったのではないか……。そんな大事なメッセージをト二センが届けてくれるようで、立ち止まり涙が出そうになってしまった。

なお駅員さんに聞いたところ、本日は早朝から多くのファンが駆けつけてスマホで撮影しているとのこと。具体的な期間は不明らしいが、ファンだけでなく人生に疲れた人も、3人のキラキラ笑顔に会いに行ってみてはいかがだろうか。

参考リンク:TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼坂本さんも……
img_9203
▼長野さんも……
img_9200
▼井ノ原さんも……
img_9201
▼メチャクチャいい笑顔!!
img_9184