家に食器洗い機がある人ならご存知だろう。食洗機には食洗機専用の洗剤がある。手洗い用の台所用液体洗剤は使えない。というか、絶対に入れちゃダメ! 取扱説明書にも「少量でもダメ」と強く書かれている。

わかったよ、こっちだって高価なものをわざわざ壊したくはないからね。でも、食洗機に台所用洗剤を入れたら何が起こるの? 答えはある映像を見れば一発なのだが……その恐ろしい結果は、動画「Ikke gjør dette hjemme: Skum i rom」で確認することができる。

・食洗機に「台所用液体洗剤を入れたらこうなった

動画に映し出されているのは、広いキッチンと一人の男性だ。ちょっと見えづらいが、ビルドイン式の食洗機が取り付けられている。映像は液体洗剤を入れた直後と思われるが、食洗機が稼働すると……

うわあぁぁぁ、何じゃコリャァァァァァ!!!!! 食洗機から大量の泡が溢れだし、みるみる間に部屋中が泡だらけに! 詳しくは動画で確認していただきたいがこれはヒドイ。どれほどの量の洗剤を入れたのかわからないが、最終的に男性の胸ほどの高さにまで溢れかえるという大参事となったのだった。

・国営放送の動画だった

この動画はどこかのおふざけ YouTuber が公開……ではなくノルウェーの国営放送「NRK」のもの。2011年に公開されたものだが、再び話題になっているのだ。

NRKと言えば、「AVを性の教科書にしてはいけない!」と、カメラの前で “本物” を見せてくれる一般のカップルを募集するという実験的な番組を制作したことでも注目を集めたものだ。その一方で、こういうバカみたいな実験もしていたのか!

すげえなNRKと思いつつ、とにかく食洗機に台所用液体洗剤を入れちゃダメ絶対。大切な知識だ、しっかりと覚えておこう。

参照元:YouTubeTV2(ノルウェー語)
執筆:沢井メグ