00b_2

ニャンコ、かわいいよ、かわいいよ、ニャンコ。まぁるいお顔に、プリっとした耳、猫の魅力は挙げはじめるとキリがないが、好きなパーツとして「肉球」を挙げる人も多いのではないだろうか?

見てよし、プニってよし、しかもなんだかいいニオイ! そんな猫の肉球の香りが商品化、人間用の「猫の肉球の香りハンドクリーム」が誕生したのだ。マジかよ、ついに人類の手が肉球に近づく瞬間(とき)がキターッ!!

・猫の肉球の香りハンドクリーム

正式名称「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」は、ユニークな猫グッズを多く展開する『フェリシモ猫部』の新商品だ。

これまでも、「にゃんそうこう」や「猫足ルームソックス」などが話題となったが、またまたインパクト大な商品が爆誕した模様である。

・肉球の香りって何なの……?

そもそも肉球の香りとは何なのか。そもそも肉球のニオイは、縄張りを主張する “マーキング” のために分泌されているものと言われている。

と、聞くと「臭そう」と思う人もいるかもしれないが、猫飼いさんに、よくたとえられるのは「ポップコーン」である。ときに「焦がしキャラメル」とか「ローストナッツ」とか「干し草」と表現されることもあるが、要するに「香ばしいイイにおい」なのである!

実際の商品は、どんな風になっているのだろうか? フェリシモ猫部のブログによると、SNSや専門家による調査分析の結果……

実際の香りは、SNSでご意見の最も多かった「ポップコーンのような香り」に少し甘さを加えたものになっています。ハンドクリームとして、肌につけやすい香りでありつつ、ちゃんと猫の肉球の香りを再現しています。(フェリシモ猫部ブログより引用)

ということになったそうだぞ! やっぱり、やっぱり! これは期待である!!

・肉球のようなプニりたくなる肌になるらしい

自分の手が肉球の香りになるなんて、考えただけでも萌え。しかも、「猫の肉球の香りハンドクリーム」は香りだけでなく、保湿力が抜群で “肉球のようにプニりたくなるような肌” になるという。自分の手が肉球のように……!? 考えただけでも悶絶キュン死である!!

価格は50gで1131円(税込)。本日2015年4月14日よりウェブ予約開始で8月に発送とのこと。なお、価格の一部は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護や、野良猫の過剰繁殖防止に使われるそうだ。いろんな意味でも、猫好きの皆さんには要チェックな商品と言えるだろう!

参照元:フェリシモ猫部ブログ、Twitter @felissimonekobu
執筆:沢井メグ

▼肉球をイメージしたピンク色。かわいいいいいいいいい!!!!

00b_2
▼肉球は正義なのだ
nikukyu-meg (9)