最近海外のIT系YouTuberの動画を見ていて、ちょっと面白い裏技を発見したので皆さんにもお伝えしよう。その裏技とは、インスタグラムのアイコンを変更する方法だ。なんとコレ、インスタの公式の裏技! 超カンタンにアイコンを変更できるので、ぜひためして欲しい!! ヒミツの場所に12個のアイコンが隠されているぞ!

・アイコンの替え方

早速その方法をお教えしよう。今回はiOS版アプリで、そのやり方をお伝えする。まずアプリを起動して画面下に右端の「人物マーク」をタップしてアカウントページを開く。そして画面右上の「三本線のマーク」をタップして、メニューを開こう。


次にそのメニューの1番上にある「設定」をタップする。


設定の画面が開いたら、そのまま下にスワイプ(画面上に指を置いて下へとずらす)する。


すると……、上からなんか出て来た! コレはなんだ!?


そのまま下にスワイプし続けていると、隠しメニューの「アプリアイコン」が出てきたぞーーーっ!!


10月はインスタグラムの誕生月であり、1カ月限定でアイコンを変更することが可能なんだとか。アイコン一覧には、2011年・2010年のものも表示されている。さらに下を見ると、異なるカラーバリエーションのモノが8つも並んでいる。全部で12個のアイコンのなかから好きなものを選択して使用することができてしまうぞ。



10月限定のようなので、試したい人はお早めに。友達にも教えてあげよう!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24