石原さとみは世界一ィィィィイイイイイ! なんだかんだで世界一ィィィイイイイイイ!! やっぱり好きさ世界一ィィィィイイイイ! ……そう、結局のところ世界一は石原さとみであり、石原さとみこそが世界一なのだ。細かいことは気にするな、とにかく石原さとみは世界一なのである。

そんな世界一の石原さとみが出演する「果汁グミの新TVCM」が2018年4月24日より放送を開始する。それに先駆けて公式YouTubeには未公開画像も含めた動画が12本も投稿されているのだが、そのどれもが可愛すぎィィィイイイ! 石原さとみは世界一ィィィィイイイイイ!!

・反則レベルの可愛さ

ここ数年、明治「果汁グミ」のCMキャラクターとして起用されている石原さとみさん。新CMが公開されるたびにネットを中心に話題になるから、おそらく今回も大きな反響を呼ぶハズだ。

さて、今回も明治の公式YouTubeチャンネルには「6秒×10本」のWeb限定動画やメイキング映像も含めて12本の動画が投稿されている。そのどれもが反則レベルの可愛さで、全ての動画を見終わるまではトイレにすら立つ気にならない。

・猫ダンスにも注目

中でも注目して欲しいのは「ジュワワワーーン」というキーワード。普通なら果汁グミのみずみずしさを表現した擬音でしかないが、石原さとみが口にするとなると話は違ってくる。だって……石原さとみが「ジュワワワーーン☆」ですよ? もう煮るなり焼くなり好きにしてくれ!

また、いくつかの動画に登場する “独特の手の動き” にも注目だ。撮影現場では「猫ダンス」と命名されたそうだが、ジュワワワーーンに加えてこの手の動き……! 気付けば動画に夢中になりすぎて、ヒゲが2センチくらい伸びていたことは記述しておきたい。

なお、記者は以前の記事で深キョンこそ世界一だと断言した。今でもその気持ちは変わらないので、無粋なツッコミに対してはノーコメントとさせていただく。石原さとみも深田恭子も両方世界一でいいではないか。あと石田ゆり子とガッキーも世界一だ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが1番長い30秒ver。ジュワワワーーン☆

▼6秒動画も見逃せない。方言がたまらん!

▼なお、フカキョンもやっぱり世界一だ。