2018年1月、音楽業界からの引退を発表した小室哲哉さん。会見で「元々ただ音楽が好きだった」と自らの原点を振り返るコメントが印象的だったが……な、なんと! なんと現在、スマホ向けゲームの音楽監督に就任! 主題歌を含む楽曲の制作に取りかかっていることが明らかとなった!!

・昨年の春から約1年をかけてゲーム音楽を制作

小室さんが音楽監督を担当するゲームのタイトルは『ガーディアンズ』だ。公式YouTubeチャンネルなどによると、同ゲームはタップ&スワイプの直感操作で、いつでも誰とでも気軽に遊べるスマホ向けロールプレイングゲーム(MMORPG)とのこと。

小室さんは、昨年の春から約1年をかけてゲームの世界を彩る音楽全29曲(主題歌+BGM28曲)を制作。主題歌「Guardian」は、小室さん本人が登場するMVと共に「ガーディアンズ」公式YouTube チャンネルにて近日公開するという。

思い返せば会見で「現在引き受けさせていただいている仕事はたくさんあります」と語っていた小室さん。本作もそのなかのひとつなのかもしれない。──とすると単純に “復活” とは言えないが、いずれにせよ新たなTKサウンドが聴けるのは嬉しいことだ。

小室さんの新曲制作の知らせを受けて、ネットでは多くの声があがっている。

・ネットの声

「これは嬉しい」
「頑張ってほしい」
「楽しみです」
「早くやりたい!」
「ワクワク」
「小室さんバンザイ!」
「最高やん」
「テンション上がります」
「びっくりしました!」
「主題歌も楽しみ」

さあ、主題歌「Guardian」はいったい誰が歌うのだろうか? 近日公開されるというMVの内容に期待は膨らむばかりだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ
画像:(c)LINE Corporation (c)AIDIS Inc.

▼主題歌の発表が楽しみだ