mega51

鬱陶しい梅雨はイヤだ。しかし水不足で夏を迎えるのもイヤだ。一体どないしたらええっちゅうねん! まあ、とにかく暑くなってきた。夏の足音が聞こえているぞ。このまま夏に突入すると、確実にヘロヘロになってしまう。

一足先にスタミナをつけておこう! という訳で、ステーキガストがちょうどいいメニューの提供を開始した。そのメニューとは、5種の肉が鉄板にドドン!と乗った「MEGA5」(1999円税抜)である。実際に注文してみると、肉が将棋倒しになっとるやないか! 500グラムの肉はマジでかなりのボリュームだった。

mega52

・サラダバーはおかわり自由だが……

このメニューは2016年6月16日から提供が開始されている。一枚の鉄板に乗っているのは、カットステーキ・ミスジステーキ・ハーフチキンステーキ・三元豚のしょうゆ糀漬けグリル・ハンバーグ。総重量500グラムというから、これはかなりの食い応えなのではないだろうか。しかも、スープバー・サラダバー・ライス・パン・カレーのいずれもおかわり自由。

しかし! しかしだ!! サラダやスープが食べ放題だからといって、浮かれている場合じゃない! ステーキが来る前に、サラダてんこ盛りにして食べちゃう人がいるけど、本題は肉でしょ! サラダはいつでも食えるから、そんなのでお腹を満たすべきではない!! 私(佐藤)はそう思う。だって、鉄板に将棋倒しになったような肉を見たら、サラダは後にしようって思うもの。

mega53

・幸せのオシクラマンジュウ

なんだコレ! 朝の満員電車か!? 肉に肉がもたれかかるようにして、重なり合っているじゃないか! 幸せのオシクラマンジュウかよ!

mega61

・メンバー紹介

よ~し! メンバー紹介するぞ~、左からカットステーキ! その隣がミスジステーキだ!!

mega54

ミスジの下敷きになってるのが、ハーフチキンステーキ! お次が三元豚のしょうゆ糀漬けグリル!! 下敷きになりすぎて、姿が全然見えないのがハンバーグだぞ! みんな~、よろしく~~!!

mega55

・戦略的に食べるべし

実際に食べてみると、思ったよりも量があって食い応えバツグン! だが、ゆっくり味わっていると、鉄板が冷めてしまうので、戦略的に食べ進めることをオススメする。まず、これらのなかでもっともウマいと感じた、カットステーキ・ミスジステーキは先に食べ切った方が良いかもしれない。

mega56

チキンステーキとハンバーグは優先度を下げておこう。先にハンバーグなんか食ってしまうと、美味しいところを美味しく食べることができなくなってしまう。

mega57

意外と美味しかったのが、三元豚だ。しょうゆ糀漬けで旨味がググッと引き出されている。たかがポークと侮るなかれ、カットステーキに匹敵する旨さだった。という訳で、夏前にスタミナをつけたい人に、オススメである。

mega59

・今回訪問した店舗の情報

店名 ステーキガスト幡ヶ谷店
住所 東京都渋谷区幡ケ谷2-17-1
営業時間 月~金11:00~24:00 土日祝10:00~24:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24