私(佐藤)が2017年11月に予約注文した商品の届く日が、やっと判明した。欲しかったのは、アパレル通販「ZOZOTOWN」のZOZOSUITである。着るだけで全身採寸できる優れモノなのだが、予約が殺到したことによって、約半年を経た現在も発送されない事態となっていた。

それがようやく来る! 2018年4月27日にお届け予定日を記載したメールが届いたのである。長い戦いだった。いろいろあったけど、ZOZOTOWNもここまで頑張ってくれたと思う。そういえば、仕様を改良したってことだったけど、どうなったのか? 確認してみると……欲しかったのはコレじゃない。どうしてこうなったッ!?

・5月中旬に来る!

ZOZOTOWNからそのメールが届く前日、つまり4月26日に仕様の改良に成功したことを伝えるメールを受け取った。そのメールにはお届け予定日の記載がなく、とてもガッカリしてしまった。

いつ届くんだよ! それだけ伝えてくれればいいんだよッ! と思わずにいられなかったものの、今日になって5月9~17日の間に届く旨をメールで知らせてくれたのである。


ヨッシャ―! 待ってたよ、この知らせを待ってたんだよ~ッ!!

しかもである!

・送料、手数料無料!

なんと、時間がかかりすぎてしまったので、送料と代引き手数料を無料にするというのだ。


ウッヒョー! ZOZOTOWN太っ腹、ZOZOTOWN最高! これから先、もうず~っとZOZOTOWNを使っちゃうよ。まだ1度も使ったことないけど、服はこの先、一生ZOZOTOWNでしか買わないッ!! そう宣言したくなるレベル。

いや~、長い戦いだったなあ。待ちわびた甲斐があったよ、マジで。あの『GANTZ』みたいなスーツが届くと思うと、オラわくわくすっぞ!


・どうしてこうなった?

あれ? そういえば、仕様を改良したって言ってたな。どう改良したんだ? 一応確認してみると……



うん? あのGANTZみたいなシャープな感じがなくなってるじゃないか……。なぜブツブツスーツになっちゃったの? いろいろな意見があると思うけど、個人的にはイケてないというか、カッコ悪いというか。う~ん、若干気持ち悪いというか……。

あのシュッとした感じのスーツが届くと思って期待していた分、正直言ってショックが大きい。デザインの好みの問題なのだろうけど……。さっき勢いで、一生なんとかって言ったけど、あの発言はなしでよろしくお願いします……。

参照元:ZOZOSUIT
執筆:佐藤英典
Screenshot:iOS

▼ブツブツスーツな感じになっちゃったんだね……