予想不可能な展開と共に、いつもお茶の間に笑いを運んでくれる人気CM「auの三太郎」に、また新たなキャラクターが現れた。2017年8月1日公開の新CMで登場したのは、七夕伝説(たなばたでんせつ)で知られる織姫である。

そんな織姫を演じるのは、女優として人気急上昇中の川栄李奈さん(元AKB48)。それにしても、織姫はなぜ三太郎の前に現れたのだろうか……? そこには意外な目的が隠されていた。

・個性的なキャラの「織姫」

おとぎ話の登場人物が、まさかの共演を果たすことで知られる「auの三太郎」。これまで、かぐや姫・乙姫・鬼・花咲かじいさん・一寸法師・白雪姫などなど、インパクト抜群のキャラクター達が多数登場してきた。

そして、この度登場した「織姫」のキャラクターもやっぱり個性的。三太郎が大きな桃を破ろうとしたところ、突然「おりゃぁぁぁあああー!」と桃を中から蹴り割って出て来たかと思えば、続いてかぐや姫に「かぐ姉〜」と、馴れ馴れしく駆け寄っていくではないか。

それもそのはず、なんと織姫はかぐや姫の妹だったのだ! しかも、現れた目的が “彼氏探し” である点も見逃せない。目的を知った金太郎は、さっそく自分の存在をアピール。2人は楽しそうに握手を交わす様子が見て取れるが……。

・新CM「三太郎の日・イノベーション篇」も同時公開

さて、織姫と金太郎の2人は恋に落ちるのだろうか? 今後の展開が気になるばかりだ。なお、このCMと同時に「三太郎の日」を世に広めようと試行錯誤する3人のやり取りを描いた『三太郎の日・イノベーション篇』も新たに公開されたので、ぜひそちらもご覧あれ。

参照元:YouTube[1] [2]
執筆:K.ナガハシ

▼「織姫、登場篇」がこちら

▼三太郎の日「イノベーション篇」がこちら