これは、マジのマジで待ちに待っていたファンが多いのではないだろうか。4月1日から、いよいよ「進撃の巨人 Season 2」が放送開始となる。一大ブームを巻き起こしたTVアニメだけに、期待が高まりますなぁ~!!!

それに先駆けて、「進撃の巨人」とコラボしたあるCMのオンエアがスタートした。思わず二度見した、なんてよくいうが二度見どころじゃすまない。ギョッとして三度見、四度見してしまうことウケアイだ。

・『チェインクロニクル3』とのコラボ

このCMは、大好評配信中のiOS / Android向けゲームアプリ『チェインクロニクル3』とのコラボを記念して制作されたもの。「進撃の巨人」の主人公であるエレン・イェーガーと、ヒロインのミカサ・アッカーマンのスペシャルな掛け合いを楽しめるのだ


・エレンが激おこすぎてヤヴァイ!

まず、エレンが「みんな、チェンクロとのコラボが決まった」と報告。すると、ミカサが「今回はチェンクロの世界で戦ったり、いろいろとスゴイみたいね」と応じる。



「よく知ってんな、ミカサ」と驚くエレン。さらにミカサは、毎週土日に超大型ログインボーナスをもらえること、今始めるとSSR(ダブルスーパーレア)なミカサがもらえることなどを語る。

すると、エレンは「主役のオレじゃないだと」とかなりショックを受けた様子。怒りもあらわに「セガアアアアアアア!!!」と絶叫……怒髪天を衝くってこういうことだろうな、きっと。いつ巨人化してもおかしくないし、セガさん、何とかした方がいいんじゃないっすか!? エレンの怒りが爆発したCM動画はこれだ。


・「進撃の巨人」のキャラクターが登場!

ちなみに、『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちによる5つの物語が交錯するマルチ・チェインシナリオRPGだ。

4月1日~4月30日のコラボ期間中、これにエレンやリヴァイなど「進撃の巨人」のキャラクターたちが登場。迫りくる巨人を調査兵団とともに撃破する、という趣向のようだ。調査兵団がいれば安心だし、楽しそうっすな~!

エレン役の声優・梶裕貴、ミカサ役の声優・石川由依さんが出演する特別PVも公開されており、『チェインクロニクル3』を初プレイしたり、同ゲームでお馴染みの声優・柳田淳一さんと対談したりしているゾ! そちらも必見だ!

参考リンク:チェインクロニクル