最近約1年ぶりにYouTubeに動画を公開した、松居一代さん。YouTuberとしての活動を再開して、動画をバンバン! 公開するのかと思ったら、そうでもなく違うことに興味を抱いたらしい。

2018年6月6日の投稿には次のようにある。ああ……これはちょっと……。

・松居一代さんの投稿

「実はあたし… 仮想通貨に参入したんです これまで、仮想通貨には手を出しませんでしたが… 時代の流れとでも申しましょうか 投資家として、「よーし!! いくか!!亅と人生初の仮想通貨を購入したんです」(松居一代ブログより)


松居さんはタレントだけでなく、投資家としての顔も持つ。その手腕を生かして、さまざまなグッズを開発して自らのブランドとして販売し、ヒット商品を生み出している。彼女が仮想通貨に興味を持つのは自然なことなのだが、なぜ今なのか?


・普段の投稿と明らかに異なる

気になるのは、仮想通貨投資家の間の意見があまり芳しくないことだ。彼らは一様に警戒感を強めている。なぜ今、仮想通貨のことを、わざわざブログで投稿したのか? 日常の些細なことや、元夫への恨み節をつづるのが、彼女のブログではなかったのか? この後の投稿で、「仮想通貨に賭ける」とまで言い切っている。

松居ウォッチャーの私(佐藤)としても、これらの投稿に違和感を覚えずにはいられない……。金の話なんて、これまでそれほどしてこなかったじゃないか。ナニがあったのか……。

参照元:松居一代公式ブログ
執筆:佐藤英典