porsche

人生において、何をするにしても試験は避けて通れない。進学するのはもちろん、仕事ひとつをするにしてもふるいにかけられる。たとえば車を運転するのもそう。長い講習期間を経て、筆記試験と技能試験を乗り越えなければいけない。

とはいえ、車の試験は超簡単。誰でもクリアできるものだが、その技能試験がポルシェで行われることになったら一体どうなってしまうのだろうか。そんな絶対に遭遇したくないシチュエーションが、海外でドッキリとして仕掛けられた。

・超高級車で技能試験

その様子を収録した動画「What happens if you take your driving test in a Porsche 911?」を再生してみると、教官たちは生徒に技能試験の車が変更になったことを伝える。いつも通りやれば大丈夫。そう励ましもするが……生徒たちが目の当たりにしたのはポルシェ。しかも、値段が1000万円を軽く超えてくる超高級車「911」だ。

・四苦八苦する生徒たち

生徒たちはポルシェを見るなり「こんな車に乗ったことない」や「ヤダヤダヤダ」といったように拒否反応を示す。通常、免許の技能試験は講習で慣れ親しんだ車を使用するだけに、不安を拭えないようだ。

しかし無情にも始まる技能試験。もちろん彼らはエンジンをかけることさえままならない。車が動いてないにもかかわらず、四苦八苦してしまう。だが、本当のドッキリは車に乗ってからであった。なぜなら……

・エンジン性能が違いすぎる

ご存知のようにポルシェは、搭載しているエンジンの性能が通常の車と違いすぎる。そのため、いつものようにアクセルを踏んだだけで車は急発進。難所である坂道発進、縦列駐車で大混乱してしまったのは言うまでもないだろう。

・ガチドッキリ

はたして生徒たちは、技能試験でどんなドライビングテクニックを見せたのか。ポルシェに乗った彼らが見せるガチのリアクションとその結果は、ぜひ動画で楽しんで欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし