ハイブランドの子供服といえば? きっと多くの人が思い浮かべるのが『ミキハウス』であろう。普段はなかなか手が届かないけど、贈り物にして間違いないヤツ!! どこの百貨店にも入っている安心のブランドだ。

そんな高嶺の花をお得にゲットできる季節がやってきたぞーッ! そう、福袋だ。そのなかで比較的手頃な1万円袋をゲット。「ミキハウスで1万円だったらな~」と期待せずに中身を確認したところ、ヒャァァァァーッ!! 神、これは神! お得すぎて感動した!!

【2018年ミキハウスの福袋(1万円・女の子用)の中身】

ギンガムチェックのワンピース
ベージュのズボン
バレリーナのワンポイントつきピンクのロングTシャツ
さんかく模様のロングTシャツ

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・「アウターなしか~」と思ったら……

春・秋・冬に使える服が3点以上入っているというこの福袋。私の第一印象は「アウターなしか」。というのも、同じくミキハウスの『ホットビスケッツ』の福袋では「アウターが必ず入っている」という話だったからだ。購入したのはアウター確約の福袋ではなかったし、まぁいっかと思いつつ、値札を見てみると……

ドッヒャァァーーーー! ワンピースが9500円! これ1着でほぼほぼモトが取れてるじゃないかァァアーッ!! 

ズボンも8500円、ロンTにいたっては2800円と3200円であり日本製であった。

総額2万4000円なぁり~。

・来年も買おうと誓った

単純計算すると1枚あたり2500円だ。子供はすぐ大きくなるからと、ふだん『しまむら』や『西松屋』などのセールで数百円の服を買っている私としては、1着2500円はなかなかのお値段。しかし、これがミキハウスとなると話は別。

しかも、調べてみたところ福袋専用に作られたものではなさそうなので、そこも好感度が高い。ミキハウスならトンデモデザインが入っている心配もないし、非常に満足だ! 今年は記事の企画で購入したものの、次回は個人的に買おうと心に誓ったのであった。

なお1月2日現在、こちらの福袋はオンラインショップではまだ取り扱いがあるぞ! もうひとつ買っちゃおうかな……気になる人はチェックしてみてはどうだろう? 

参考リンク:楽天市場『ミキハウス1万円福袋』
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集