映画『ターミネーター』シリーズに登場する「スカイネット」。機械軍を使って人間狩りを行う激ヤバ AIコンピューターである。つっても映画の話じゃん? と思いきや、なんとスカイネットさん。新宿駅の地下でターミネーター作っちゃってます。

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードの柱がヤバイことになっていると聞きつけ、現場へと急行した私(あひるねこ)が目撃したのは、柱から飛び出す超リアルなターミネーターたちだった! 人類の終わりを予感しつつ、カッコイイから思わずガン見してしまったぞ!!

・新宿駅の地下にて

2019年10月28日から11月3日まで期間限定で出現中の新型ターミネーター「REV-9」。分離可能・変幻自在な液体金属の外皮と金属炭素性の内骨格を持っているという、よく分からんがヤバそうなヤツだ。人が行き交うメトロプロムナード。ターミネーターは一体どこに?


ダダンダンダダン……!


あ、あれは……!


ダダンダンダダン……!


タララ~~ラ~ラ~ラ~……


ダダンダンダダンッ!


ダダンダンダダンッ!!


で、出たァァァァァァァアアアアア!


・ターミネーター出現

そこには、柱から飛び出す形でこちらを睨みつける「REV-9」の姿が! 実はこれ、映画『ターミネーター:ニューフェイト』の公開を記念し、3Dプリントなど最新の技術を駆使して作られた立体広告なのだ。こんなに飛び出しまくっている掲示物が過去にあっただろうか? いやない。

しかもよく見ると、ターミネーターの両目が赤く怪しく光っているぞ。これもう完全にロックオンしてますやん! 今にも動き出しそうでちょっと怖いくらいである。

・11月3日まで実施

このリアルなターミネーターが見られるのは今週の日曜までだ。言わずもがなインパクト極大なので、ぜひ一度ご覧あれ。ただし、数体いるターミネーターが全部動き出した場合、間違いなく新宿は壊滅するので注意(?)してくれよな!

参考リンク:ターミネーター:ニュー・フェイト
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]