ま、またやってしまった……。年末年始の食べすぎで、そう思っている人も少なくないだろう。いわゆる「正月太り」というやつだが、休みが続けばついやってしまうのも人の性(さが)だ。

太るのは簡単でも痩せるのは難しい。そのことを考えるだけでもお先真っ暗になるが、まだ2018年は頭も頭。海外から希望の光が見えるダイエット写真が届いたので、痩せたい人は励みにして欲しい。

・中国のぽっちゃり一家

海外サイト「boredpanda」に取り上げられたのは、中国のジェシーさん一家だ。構成は本人と父、母、嫁の4人。彼らは嫁の妊娠をきっかけに、2017年3月20日からダイエットを始めたらしい。

そしてインスタに公開された写真を見たら分かるが、横を向いて並んだ4人全員がナカナカ立派なお腹! 妊婦の嫁は仕方ないが、あとの3人もまるで妊娠しているかのようにお腹が出ている。32歳のジェシーさんも、年齢の割に見事なビール腹だ。

・6カ月のダイエットで劇的変化

ただ、このままではマズいと思ったのだろう。それからというもの、家族は一致団結してダイエット。ロードワークはもちろん筋トレにも精を出し、6カ月に渡ってトレーニングを積んだ。すると……!!

全員が仰天するほどのビフォーアフター姿に! 特に男性2人はまったくの別体型になったのである!! 年齢もあってか、ジェシーさんはボクサーのような体型に激変。正直、痩せるのは厳しそうな父もガッツリ絞れて驚きの変化を遂げている。人の体は半年でここまで変わるのか……!

・家族の絆で乗り越えた

今では赤ちゃんも生まれ、インスタの写真からはスリムとなった一家の幸せそうな様子が伝わってくる。トレーニングの様子を撮影した写真を見る限り、ここまで頑張れたのは「家族の絆」。一番身近な家族で一致団結すると、きついダイエットも乗り越えることができるようだ。

参照元:Instagram @xyjesseboredpanda(英語)
執筆:原田たかし