ジャンボ! チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。今回は朗報! それもコロナ後 初の超朗報かも!? コロナの影響で別居していた妻と娘が約8カ月ぶりに家に帰ってきたのだ!!

いったいなぜ別居していたのかというと、ちょうど半年前に公開したカンバ通信第2話に書いてある。要約すると、「オレの実家へ遊びに行った妻と子供たち。そしたらコロナが始まって、交通規制が始まって帰るタイミングを失って……」みたいな感じ。でもつい先日、ついに帰ってきた〜!!

帰ってきたというか、もちろんオレが迎えに行った。タクシーとして使っているオレの愛車で迎えに行った。オレもハッピーだし、妻も娘もハッピーだ。そして約8カ月ぶりに我が家に帰ってきた妻は、開口一番……


今日は料理はしたくない〜!


って。疲れていたんだろう。オレは、「もちろんさ。今日はレストランに食べに行こう!」って答えたよ。そして家族3人でレストランに行った。

……と、ここまで読んで「ん? 3人?」と思った人は、なかなかのカンバ通信愛読者。そう、オレには娘が2人いる。

今回、下の子は一緒に帰ってこれたけど、上の娘はまだ実家。迎えに行った時に体調が悪くて、次の機会に……ってことになったのだ。予定では来月12月に迎えに行くつもり。その時はまた報告するね。とにかくヨカッタ。これでやっと、妻が作ったメシが食える! そのうち妻の食事とかも紹介するね。ではクワヘリ〜!!


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼家事をテキパキとこなしてくれる妻

▼下の娘ちゃん。かわいいだろ?

▼我が家だよ〜!

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!