イオンの塩パンが異常にウマい。食べる前から「スーパーのパンだし」なんて思ったら負け。ほどよい塩味に、サクサクじゅわ~ッなマーガリンの豊かな味はどんなパン屋もかなわないウマさ……と私は信じている。

という件は、以前の記事でアツく語らせてもらったが、そんなイオンのパン屋こと「カンテボーレ」でも福袋が売られていた。一体何が入っているのか、塩パンはあるのか、気になったので買ってみたぞ!

・イオンのパン屋

イオンのパン屋こと「カンテボーレ」。正確には、イオンだけでなくダイエーなどにも入っている焼き立てパン屋さんである。

塩パンはもちろん、白パン、カレーパンに、サクサククッキーが美味しいメロンクリーム入りのメロンパンと何をとってもハイクオリティ。知る人ぞ知る美味しいパン屋さんであり、「全国展開のスーパー」=「そこそこのモノを大量に生産」という概念をくつがえす存在だ。

さて、そんなカンテボーレの福袋の中身はというと……

【2018年カンテボーレ福袋(2018円)の中身】

ホテルブレッド『穂の極』4枚切
ホテルブレッド『穂の極』5枚切
パウンドケーキ風のパン
菓子パン
菓子パン
甘酒パン
ミニクロワッサン×3
いちごジャム 225g
シナモンシュガー
※福袋なので中身が異なる可能性があります。

──以上どっさり9点だ。

・塩パンはないけれど……

価格は不明のものもあるが、損はしていないと信じよう。だがしかし……ひとつだけ、どうしても理解できないことが……塩パン入ってねええええええ!!!! 食パンを2つも入れてる場合か、カンテボーレの顏とも言える塩パンを入れないとはなんとけしからんことか! 

他の袋なら入ってたのかな……シュンとしながら、ひとつ食べてみたところ……やだ、イオンのパン屋ってばクロワッサンも美味しいじゃないの!?

ああ、そうだった。私は塩パンをヘビロテするあまり、他のパンと出会う機会が減少していたのだ。そのほか甘酒パンや、何かケーキのようなパンなど、自分ではまず買わないようなものも入っている。

・福袋とは出会いの場だった

ああ、そうだった。福袋とは「好きなモノをお得に買う」という一面のほかに、「普段なら買わないモノとの出会い」という一面もあったのだ。パンなら、まず無駄になることはないだろう。新しい出会いを求めて、福袋にチャレンジしてみるのも手だ。

イオンのパン屋はクロワッサンも異常にウマい。重要な知識が増えた、いい正月だった。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼イオンのパン屋こと「カンテボーレ」の福袋!

▼バター入りのホテルブレッドに

▼ケーキっぽい大きなパン!

▼このあたりはお初のパンばかり。福袋って出会いの場でもあるよね

▼イオンのパン屋はクロワッサンもウマいと知りました……またたくさん食べちゃいそう。ギルティ