気になることがあればまずはネットで検索! もはや、インターネットは私たちの生活になくてはならないものだ。だが、有益な情報からくだらない情報まで何でも揃う広大なネットの海は、時に我々に衝撃を叩きつけてあざ笑う。

以前の記事で、ネットを使って「彼女募集」をした私(中澤)。その際、果たし状のようなラブレターと共に髪の毛の束を送ってきたのが通称・原桐子(はらきりこ)さんである。なんと、彼女が当時のことをブログにアップしていた。「彼氏いた」ってマジかよォォォオオオ

・ネットで彼女募集したら……

桐子さんとの馴れ初めは、「彼女募集」に送られてきた一通の異常な手紙。果たし状のような紙に蟻の大群のような文字、手紙の表に書かれた「粗辞(そじ)」というよくわからない文字、極め付けは髪の毛の束が添えられていた。


そんな衝撃の出会いから桐子さんの突撃、映画館デートなど、詳細は以前の記事でご確認いただければ幸いである。

・桐子さんのブログ「つまみぐい人生100」

とにもかくにも、2人の物語は完結した……のだが、なんと桐子さんのブログを発見してしまった

さらに、最新エントリーは「私が彼女募集中の男に髪の毛を送るまで」と書かれている。震える指でクリックしてみると……


ほげぇぇぇーーーーーーーー! 桐子さん視点の彼女募集が書かれている!! しかも、3記事も! ラブレターの時点で彼氏いたってマジかよォォォオオオ!!

さらに、一緒に映画行く前日に彼氏と別れている……。それらがマンガも交えて赤裸々に描かれており、さらにさらに! 映画に誘った時の私のLINEもキャプチャでバッチリ載っているし、最後の告白もマンガになってるし、なんだかお恥ずかCーーーーーーーー!!

しかし、こうして相手からの目線で見てみると、私はもうなんか全然ダメだ。死にたい。本当、みんなどうやってるのか。

・本日は「恋人の日」

くしくも、本日6月12日は「恋人の日」。不器用な男の彼女募集のエピローグにはぴったりだ……。ときめきをありがとう。せっかくだから、コメントに残しておこう

……いや、それで締めようと思ったけど、恋人の日っていらなくね? わざわざ記念日作らなくても、年中、幸せじゃねーか! 「恋人の日」とか言ってるヤツ全員爆発しろォォォオオオ!!!! おわり。

参照元:つまみぐい人生100
執筆:中澤星児
マンガ:ツマミ 具依,used with permission.
Photo:Rocketnews24. 
こちらもどうぞ → シリーズ「ネットで彼女募集

▼めっちゃマンガに描かれてるゥゥゥウウウ!