女優やモデルとして多方面で活躍している水原希子さんは、見た目の美しさはもちろん天真爛漫なキャラクターも魅力のひとつ。TwitterやInstagramなどのSNSや、バラエティー番組などで見せる飾らない姿が人気の秘密なのだ。

そんな希子チャンのちょっと大人な一面を垣間見ることができる、『パナソニックビューティ』の「新企画」スペシャルティザー動画が公開された。一見すると女神すぎる水原希子さんを堪能する動画なのだが、実は字幕に映像とは全く違うパナソニックビューティの本音が仕込まれているのだ。

・オールバックの希子チャン

11月20日、『パナソニックビューティ』の公式YouTubeチャンネルで公開されたこの動画。『パナソニックビューティ』が忙しい現代女性を美しくするために開発している「美容家電× “???”」な美容メソッドの発表に先駆けて制作されたものだ。


もんのすごく絶景すぎる滝の前に佇む、気合いの入ったオールバック風ヘアスタイルの希子チャン。

なんて雄大で、なんて癒し系で、そしてなんて希子チャンの美貌際立つスペシャルティザー動画なんだ! と、感動するわけだが、引っかかるのが最後の告知である。12月15日に表参道で何かが起こるようなんだが……一体、何が!?

と、ここまでは良くできた予告動画なのだが……。

・字幕機能をオンにするとパナソニックビューティの本音がポロリ

さらに、この動画にはもう1つ、おもしろすぎる仕掛けが施されている。YouTubeの字幕機能をオンにすると、この動画を制作したパナソニックビューティの宣伝担当が “心に直接語りかける声” を表示させることができるのである。

「…きこえますか…きこえますか…」「…今…毎日頑張っている…みなさんの心に…直接…呼びかけています…など、まるで天界からの声のようなメッセージが表示されるのだ。

実際に、ロケットニュース24編集部がこの宣伝担当に取材したところ、

『最初は開発中の美容メソッドや、 12月15日に表参道に来てほしいことなどをもっと告知したかったが、水原希子さんの映像が神々しくキレイに撮れすぎてしまったため、世俗的な文言を入れることができなかった。

でもやっぱりどうしても伝えたく、せめて皆様の心に直接届く声を入れられればと思い字幕を入れさせていただいた。』

とのこと。

いや、希子チャンからの謎イベントからの宣伝担当の隠しメッセージって……世界観がシュールすぎるわ。しかもYoutubeの「字幕」機能って! 地味だよ!

・12月14日の発表を待て!

とにかく、映像と本音を総合すると、気になる新たな美容メソッドについては12月14日、スペシャルサイトで明らかになるようだ。また、12月15日~12月25日に実施されるらしい謎イベントは、どうやら「Panasonic Beauty SALON 表参道」にて新たな美容メソッドを体験できるという内容のもよう。

そちらについてもスペシャルサイトで明らかになるみたいなので、とにかく12月14日を震えて待て!

参考リンク:パナソニックビューティ

▼オールバック風の髪型がこんな似合う人おる?