人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバー山口達也の書類送検を受けて、テレビ局は混乱している。2018年4月25・26日放送予定だったNHKの『Rの法則』は放送中止となった。

他局でもおそらく彼の出演している番組の放送内容を変更することになりそうなのだ。直近の番組では、25日23時の放送予定だったフジテレビの『TOKIOカケル』はどうなったかというと……。テレビの番組表とフジテレビの公式番組表で内容が違っているじゃないか! しかも2つの番組のホームページを見ると、時間がモロかぶりしてる! なんじゃコリャ!?

・テレビの番組表では『TOKIOカケル』

当初、4月25日23時は『TOKIOカケル』が放送予定であった。同日20時の段階でテレビの番組表を確認してみても、やはりこの番組が放送予定になっている。


・フジテレビの番組表では……

ところがフジテレビのホームぺージの番組表を見ると、すでに他の番組に差し替わっている。

『若林 & 指原のいま部屋探してます』が23時から放送予定になっている。さらにそれぞれのホームぺージを見てみると、25日20時の段階で……。


・番組ホームページは同一時刻

『TOKIOカケル』の次回放送は「4/25(水)夜11時~放送!」とある。


『若林 & 指原のいま部屋探してます』の次回放送も、「 4月25日(水))23:00~23:40 放送」となっている。

なぜだ……。


・テレビ業界は大混乱

おそらく、フジテレビは番組の差し替えを行ったのだが、局の番組表を変えるのが精いっぱいで、番組公式ページの変更まで手が回らなかったのではないだろうか。他局の出演番組についても、編集のやり直し等を行わなければならないだろう。テレビやラジオなどで、しばらく混乱が続きそうだ。

参照元:フジテレビ『TOKIOカケル』『若林 & 指原のいま部屋探してます』
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24