ぬいぐるみの中でも一番人気だと言っても過言ではないテディベアは、子供達や女性に愛され続ける存在だ。だが、これが本物のクマとなると「カワイイ~!」と一言で片づける訳にもいかず、人間を襲う野獣と化すこともある。

そんな、クマの恐ろしい一面を捉えた動画が再生回数720万回超えとなり、ネットで話題になっているので紹介したい。クマが全力でサイクリストを追っかけ回す動画が、マジで恐怖そのものなのである!

・山中でサイクリングを楽しんでいると……

サイクリストがクマに追いかけ回される恐ろしい動画が撮影されたのは、スロバキア共和国の山中だ。動画を撮影したデュサン・ヴィンジクさんが友人とサイクリングを楽しんでいると、いきなり道脇からヒグマが物凄い雄叫びを上げながら飛び出して来て、猛スピードで自転車を追いかけ始めたのである!

幸いにも坂道を下っている最中だったため、自転車のスピードにクマが追い付けない状態ではあったが、それでも、あんな勢いで巨体のクマに突進されたら生きた心地がしないだろう。

・突然クマが全速力で猛突進!!

その様子を見て、恐怖におののいたデュサンさんが大きな叫び声を上げると、どうやらクマは彼の声に驚いて森の中に走り去って行ったようである。

巨大なクマに突進されるのもマジで恐怖だが、それを背後から目撃しながら、クマを追いかける状態になったデュサンさんも相当怖かったのではないだろうか。クマが姿を消した後、お互いの無事を確認するかのように友人が戻って来たが、デュサンさんの息を切らしたハアハアという声が恐怖に震えているのがうかがえる。

なお、デュサンさん達がクマを刺激した訳でもないのに、なぜクマが突然攻撃的になったのかは不明だとのこと。

・動画の再生回数が720万回超えに!

この動画は再生回数が720万回超えとなり、ネットユーザーからは、「最近の子供達が、家の中でスマホをいじるのを好むのが理解できるわ」といったコメントが寄せられている。

とにかく、彼らが坂道を上っていて、スピードが落ちている時でなかったのが不幸中の幸いだったと言えるだろう。デュサンさん達がクマに怪我を負わされずに済んで何よりだった。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼クマが全力でサイクリストを追っかけ回す動画がマジで怖い!