2017年2月に違法カジノ店に出入りしていたことが発覚し、謹慎していた俳優の遠藤要さんが、新たなトラブルを起こしていたことが明らかになった。彼は六本木の店員に暴力をふるったとして、被害者から被害届を出されているという。

そんななか、なぜか事件に無関係なある芸人さんに注目が集まっている。その芸人とはエハラマサヒロさんだ。一体なぜ、エハラさんに注目が集まってしまったのか?

・六本木でトラブル

スポニチアネックスによると、遠藤さんは2018年4月13日に大勢で六本木の飲食店を利用した際に、「会計が高い」と因縁をつけて、アルバイトの店員の顔を数発殴ったという。なお、殴られた店員も俳優として活躍しているそうだ。

このニュースが報じられると、なぜかネット上ではエハラさんの話題が持ち上がった。Twitterの投稿内容を見ると……。

・ネットの声

「遠藤要とエハラマサヒロの区別がつかない」
「遠藤要とエハラマサヒロ、顔似すぎ」
「エハラマサヒロかと思った」
「エハラににすぎ」
「遠藤要とエハラマサヒロ同じ人かと思った」
「エハラマサヒロかと思ったら、違った」

……など。遠藤さんとエハラさんは面識があり、お互いに似ていることを認めている。過去にツーショットを撮影したこともあるのだが、その画像を見ると、まるで双子のように見えるほどソックリだ。

だが、今回トラブルを起こしたのは遠藤要さんであり、エハラマサヒロさんは無関係であることを改めてお伝えしたい。ものまねが得意なエハラさんだが、まさかこんな形で話題になるとは……。

参照元:スポニチアネックス、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24